◆4/28給水・電源供給・入浴支援場所 + 「熊本地震消費者トラブル110番」本日4/28開設

熊本県警察本部からのツイート【詐欺に注意】です。

 

大丈夫だまされないよぉって思っていてもも一度確認して注意してすごそぉ!

 

政府からのお知らせNo.16も再掲します。

 

被災地のみなさまが詐欺や悪質商法にあわなくすごせるよう願い祈っています 祈る

今朝も雨模様の空

 

天気図も傘マークの多い天気予報

 

静かな雨の音の朝です。

 

熊本近県も雨や曇りの天気図

 

クローヴ

 

昨日国土交通省からのツイートで地震の影響と降雨での地盤の緩みでベル土砂災害注意と、

 

被災地と被災地近県のお天気が良くなりますよう願い祈ってます てる坊 祈る

 

被災地で土砂災害が発生しませんように 祈る

 

被災地のみなさまが安全にすごせますように願い祈っています 祈る

クローヴ

 

被災地で過ごされている方のブログでも26日にひさしぶりにお湯のシャワーの記事

 

今日4月28日の給水・電源供給・入浴支援で最終日の支援場所のツイートもありました

 

まだまだ給水・電源供給・入浴支援が継続されているツイート案内でもありました。

 

ベル海上保安庁からの28日の給水・電源供給・入浴支援場所のツイートです。ベル

海上保安庁HP支援情報URL

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/post-236.html

「海翔丸」の支援情報URL(4/28最終日、ありがとうございました。

http://www.qsr.mlit.go.jp/n-kisyahappyou/h28/data_file/1461745531.pdf

 

クローヴ

昨日消費者庁のツイートがあった「熊本地震消費者トラブル110番」本日4/28開設です。

 

@kantei_hisai 熊本地震被災者の皆さまへ 政府応援情報

 

ベル国民生活センター

熊本地震消費者トラブル110番(通話料無料)ベル

震度が小さくても日々感じる地震にこころもからだも敏感でお疲れだと思います

 

大丈夫ですか?

 

でもどんなにお疲れでしんどくて体がうごかしずらく感じても

 

エコノミー症候群の予防のためにも少しずつ体を動かすのを忘れずにしよぉ 時計

 

エコノミー症候群の予防にも熱中症の予防にも水分補給を忘れずにしよぉ 時計

 

地震が一刻も早くおさまること今もお天気がよくなるよう願い祈っています 祈る

 

被災地の方々の環境が改善され被災ストレスが日々軽減されますよう願い祈ってます 祈る

 

被災地の方々救援支援の方々が無事すごせますように 祈る

 

被災地の方々の心と体のお疲れが今より心地よくすごせるよう願い祈ってます祈る

 

 

今日のいちにちが昨日よりもっともっともっとよくなり無事安全にすごせますように 祈る

 

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりが生きましますように 祈る

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん地球

 

いつもありがとうございます祈る

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの命が生きましますようにお願いします 祈る