◆5/1給水・電源供給・入浴支援場所+今日は夏日予報!熱中症に気をつけてすごそぉ!

五月晴れの朝

 

鳥の囀りが爽やかな朝穏やかな朝です。

 

今日の天気予報は・・・

 

晴れのマークと雲のマークそして雨マーク

 

今日は雪だるまのマークなし。

 

雪だるまが前日まであった日本地図の天気予報の今日は夏日になりそう

 

熊本大分では24、25℃予報。

 

神奈川も25、26℃予報。

 

京都は28℃予報。

 

少しずつ暑さには慣れる体調だけど今日はどんな気温体感になるのかなぁ

 

水分補給を意識してして熱中症にならないよう気をつけてすごそぉ

 

外にでないから大丈夫って思いがちだけれど

 

室内で熱中症になるひとも多いから

 

室内にいてもあんまり暑さを感じなくてもこまめに水分補給して

 

熱中症予防にもエコノミー症候群予防にならないようにしよぉ

 

みなさまが夏日になっても体調を崩さずいいいちにちとなりますように CareBears+゜

 

クローヴ

 

海上保安庁のツイートです。

 

今日の熊本港での給水・電源供給・入浴支援は午前8時から午後6時30分です。

 

海上保安庁のHPURL http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/post-236.html

ベル外にいても室内にいても熱中症に気をつけて水分補給忘れずにしよぉベル

 

熱中症予防のためにをも一度確認してみて体調崩さないようにすごそう

 

室内で作業を集中してやったり車の中にいてあっという間に時間がたって

 

水分補給できていなかったぁなぁなんだか「熱中症の症状?

 

と思ったら涼しい場所で体を冷やしたり水分補給しよぉ

 

自力で水が飲めない、意識がない場合には救急車を!

ベル政府応援情報@kantei_hisaiで、

 

被災した児童生徒等の皆さまを対象とした補充のための授業や奨学金の詳細および

 

農林漁業者等の皆さまを対象とした相談窓口のお知らせが掲示されていました。ベル

 

どんな朝の風景ですか?

 

どんな風景でもあなたが今生きていてありがとう。

 

あなたが眼にする風景がとても大変な状況でも環境にいても今生きてる。

 

あなたのこころとからだが日々過ごしやすい環境となりますよう願い祈っています CareBears+゜

 

体調を崩していたり、怪我をしていたのは今日はどうですか?

 

昨日より今日今日より明日と少しでも早く回復するよう願い祈っています CareBears+゜

 

地震が一刻も早くおさまりますよう願い祈っています CareBears+゜

 

 

今日のいちにちが無事安全にみなさまがすごせるよう願い祈っています CareBears+゜

 

 

今日のいちにちが昨日よりもっともっともっといいいちにちとなりますように CareBears+゜ 

クローヴ

 

追記

国土交通省から土砂災害に対しての緊急的な砂防事業のツイートがありました。

 

本当にはかりしれない自然の驚異の力の心痛いつめあとの画像です。

 

土砂災害などの警報があった時は注意してすごそぉ

 

地震の後の土砂災害に注意してすごそぉ

  

被災地ですごしているみなさまが土砂災害にあいませんよう願い祈っています 祈る

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの命が生きましますように願い祈ってます CareBears+゜

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん地球

 

いつもありがとうございます祈る

 

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの命が生きましますようにお願いします 祈る