◆5/7給水・電源供給・入浴支援場所+義援金詐欺、熱中症や食中毒にも気をつけてすごそぉ!

今朝は雲が多いなぁ~と思った朝でしたが

 

だんだん7時ごろは太陽の陽ざしをと青空の広がり

 

爽やかな風を感じて朝のひとときてくてく散歩

 

鳥の囀り新緑の葉音でぱちり

 

カメラにまたもデータカード入れ忘れてて 叫び

 

携帯カメラでパチリしてみたけれど

 

今日はこころで感じることにしててくてくてく CareBears+゜

 

青空キャンバスへ雲が刻々と繊細な風景画を描いてた

 

あなたの見上げる今日の空はどんな雲が描いている風景画が見られるかなぁ CareBears+゜

 

とっても風がここちよく気持ちのいい朝だけれど

 

やっぱり太陽の陽ざしのパワーは熱中症注意って伝えてました ベル

 

今日の最高気温予報の日本地図は、11℃~31℃、東京は26℃

 

九州地方は22℃~28℃

 

お天気予報のマークは、曇りのち晴れ、晴れのち曇り、晴れのち雨、曇り、曇りのち雨

 

今日は晴れのマークだけ雨のマークだけの天気予報はなし

 

夏日になりそうなのかなぁ

 

今の気温が21℃だけれど外はやっぱり暑さを感じたから

 

今日も忘れずに水分補給ができるように熱中症にならないように意識してすごそぉ CareBears+゜

 

水分補給はエコノミー症候群の予防にもなるので意識してとって体も動かそう CareBears+゜

 

あなたがすごすお天気がどんなお天気でもあなたの気持ちが心地よくすごせますように CareBears+゜

 

クローヴ

 

海上保安庁の給水・電源供給・入浴支援のツイートです。

 

今日7日は、午後2時30分から午後8時です。

 

海上保安庁支援情報HPURL http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/post-236.html

 

みなさまの生活環境が今よりもっと改善されすごしやすくなりますように CareBears+゜

クローヴ

 

消費者庁のツイート「【注意】震災に便乗した義援金詐欺」です。

 

見守り新鮮情報107号の掲示HPURLです。

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/shinsen107.pdf

 

不審な電話や訪問に注意!!

困ったときは熊本地震消費トラブル110番「0120-7934-48」

消費者ホットライン「188」

 

みなさまが詐欺やトラブルにあうことなく安心安全にすごせますように CareBears+゜

熊本県警察本部のツイート「衛生対策について!」と

 

政府からのお知らせNo12「感染症を防ぐため」にです。

 

こまめな手洗い・うがいをして感染症にならないようにしよぉ ベル

 

時間が経った食品等は十分に注意して食中毒にならないよう気をつけよぉ ベル

 

みなさまが感染症にならないで体調を崩すことなくすごせますように CareBears+゜

熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

今日記載した給水・電源供給・入浴支援、感染症を防ぐためにのほかにも

 

宿泊施設・公営住宅のご案内、労災保険給付、避難所運営・生活情報、

 

5/6追加された「生命保険損害保険に関するご案内」など多岐にわたって

 

日々繰り返しツイートがなされてます。

 

まだ知らなかった気づかず利用できてなかったよぉビックリマークが、

 

利用できる活用できる人が増えますように CareBears+゜

 

熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーのHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

 

クローヴ

 

地震が一刻でも早くおさまり、土砂災害など自然災害がおこらないよう願い祈ってます CareBears+゜

 

噴火などの自然災害も被害が拡大することなくおさまりますよう願い祈ってます CareBears+゜

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの大切な命生きましますように CareBears+゜

 

あなたがすごすいちにちが今日もまた無事何事もなく生きましますように CareBears+゜

 

もしあなたの体調が崩れていても少しでも良く回復が早まりますように CareBears+゜

 

もしあなたが怪我をしてとても辛い状態でも少しでもより良く回復できますように CareBears+゜

 

 

昨日より今日あなたがすごす一瞬一瞬がここちよくすごせるいちにちとなりますように CareBears+゜

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん地球

 

いつもありがとうございます祈る 

 

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの命が生きましますようにお願いします 祈る