◆5/19熊本地震応援情報などなど + 昨日より今日がいいいちにちになるようすごそぉ!

雲ひとつない爽やかな青空とやわらかな心地いい風を感じる朝

 

心地いい風だから、まだ7時前だけど肌寒くないので昼は暑くなりそうな朝 (今朝の風景パチリは4枚あります。)

 

朝の犬散歩が多く犬の吠え声と鳥の囀りもくもくと駅へ向かう人の足音

 

あなたはどんな朝をどんな音を聞きながらの朝のひとときだったかなぁ

 

2016年5月19日のいちにちのスタートどんなスタートでもどんなひとときをすごしていても

 

あなたのこころとからだが2016年5月19日の今日を心地よくすごせますように 手描きふうクローバー

 

あなたのこころとからだがぐっすり疲れのとれる眠れる夜になりますよう願っています 四つ葉

 

クローヴ

 

昨日Webニュースで熊本地震避難場所であるテント村が閉鎖になるということを伝えてた。

 

テントの中は37℃になる日もあったため避難されている方々の健康状態を考慮しての

 

対応だけど、まだまだテント村で生活をされている方々、車中泊をされている方々、

 

避難場所で生活をされいる方々が9900人ほどもいるという現状が、

 

少しでも早く生活環境が改善され、避難生活を余儀なくされている方々が、

 

震災ストレスなどで大切な命が危なくなることなく、

 

安心して安全な生活が少しでも早くできるようになるように願い祈っています 四つ葉

 

詳しくは毎日新聞のHPをご確認ください。

http://mainichi.jp/articles/20160518/k00/00e/040/224000c

 

クローヴ

 

国民生活センター「熊本地震消費者トラブル110番」に賃貸住宅の退去や修理等に関する

 

相談が多く寄せられています!とのツイートです。

 

困ったときは、熊本地震消費者トラブル110番0120-7934-48」または「188」番へ!

 

詳しくはHPをご確認ください。(事例などもさまざま記載されていますのでご確認ください)

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20160517_1.pdf

被災地のみなさまが熊本地震消費者トラブルにあうことなくすごせますよう願ってます 四つ葉

 

 

クローヴ

 

AMAZON.CO.JPから、

 

日本赤十字社の義援金をAmazon上で受付できるようになったとのツイートです。

 

Amazonアカウントで寄付が可能とのことです。

 

詳細はHPをご確認ください。(受領書が必要な方は日本赤十字社のHPでお願いします)

https://www.amazon.co.jp/l/4440351051/ref=tsm_1_tw_s_jp_redcross?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-sidekick-1&pf_rd_r=1RY4NM87RP5ZCGTVKV2X&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=317547809&pf_rd_i=desktop

 

日本赤十字社でもAmazon.co.jpにて1クリックで寄付手続ができることの案内ツイートです。

 

Amazon.co.jpにて1クリックで「平成28年熊本地震災害義援金」の寄付が可能で、

 

Amazonの利用者にとって、寄付の手続きが簡単になり、

 

義援金は100%全額が被災された方へ届けられますとのことです。

 

詳しくはHPをご確認ください。http://www.jrc.or.jp/

 

 

NHKニュースで、南阿蘇村の生産者を支援特産品の詰め合わせ販売を伝えていました。

 

南阿蘇村の商工会議所で「がんばれ南阿蘇応援BOX」を紹介していました。

詳しくはHPをご覧ください。(がんばれ南阿蘇応援BOXのページ抜粋しました)

http://www.kumashoko.or.jp/minamiaso/

 

商品を見ていたら、もっと熊本県の特産品を見たくて、買いに行ける所があるかなと

 

熊本県のアンテナショップを検索 サーチ 銀座に熊本県のアンテナショップ熊本銀座館があり、通販サイトもありました。

 

熊本地震被災された方々の応援したいと、入場規制がされるほどで品薄になることもあったと記載がありました。

 

詳しくは銀座熊本館のHPをご確認ください。

http://www.kumamotokan.or.jp/index.php

クローヴ

あっという間に昼になりそうな時間になっていますが、

 

あなたが今いる場所の気温室温車内温などはどのぐらいになっているのかなぁ

 

一生懸命作業していてものんびりすごしていても昼寝をしていても熱中症予防の

 

水分補給は忘れずに意識して体調崩さないようにしよぉ 手描きふうクローバー

 

熱中症になっちゃったかもと思ったら、涼しい場所へ移動して体を冷やして水分補給 ベル

 

熱中症にならないように、どんなに忙しくても意識して水分補給忘れずにしよぉ ベル

 

あなたが今いる場所で熱中症にならないで今日もいちにち体調良くすごせますように CareBears+゜

 

自力で水が飲めない、意識がない場合は、すぐに救急車を呼びましょう!

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています CareBears+゜

 

熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisa

 

目 熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーのHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目 熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま、ホームページをお読みいただいているみなさま CareBears+゜

 

 

また今日も何気なく言ってみたり伝えられそうなときどうぞよろしくお願いします CareBears+゜

 

 

クローヴ

今日あなたがいい一日をすごせるこころとからだの健康状態でありますよう願っています 四つ葉

 

でも!

 

こころがちょっとお疲れ気味でもからだの体調がすぐれなくても焦らず、

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも心地よくすごせるいちにちにしよぉ CareBears+゜

 

 

昨日より今日あなたがいいいちにちと思えるいちにちとなるようにしよぉ CareBears+゜

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四つ葉 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四つ葉 

 

 

被災地のみなさまの状況が今日もまた昨日より良くなりすごしやすい生活へとなり無事すごせますよう願い祈っています  四つ葉

 

 

 

 

 四つ葉