◆5/23熊本応援情報などなど + あちらこちら最高気温が30℃の天気予報です!熱中症に気をつけて今日のいい午後をすごそぉ♪+ お月さまの夜空。

 

クローヴ

夜のお月さまちょこっと追記です。

 

あっという間の夜で、今日はすこし雲があるお月さまの夜空

 

気象庁の天気予報って夜見るとお月さまと星空天気予報なのねと今思いました。

 

今夜は梅雨入りしている沖縄でもお月さまマーク

 

あなたの見上げる夜空はどんな空模様かなぁ

 

あなたの今日いちにちのおつかれがとれる夜のひとときとなりますよう願っています 四葉のクローバー

 

被災地のみなさまが少しでも早く安心安全で寛げる睡眠環境で眠れますよう願ってます 四葉のクローバー

 

一刻も早く地震がおさまり、土砂災害などの自然災害がおきないよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

 

ひさしぶりにお月さまの夜空を見上げてぱちり。

 

クローヴ

 

あっという間にもうすぐお昼の12時のチャイムが聞こえそうな時間の今ですが、あなたに読んでいただいている今は何時かなぁ

 

午前中の一仕事を終えて少し寛げる時間があるかなぁ

 

一心不乱に仕事中かなぁ

 

今日はゆっくりのんびりのいちにちの予定かなぁ

 

どんな過ごし方どんなことをしていても

 

あなたがこころとからだが心地よくすごせるいちにちをすごしていますよう願ってます 手描きふうクローバー

 

今日の天気予報の日本地図上には最高気温30℃があちこち表示あり ベル

 

まだまだからだが暑さになれていなかったり

 

暑い外気温からいきなりクーラーの効く寒く感じる室温へ移動していたりで

 

体調も疲れやすく崩しやすい時期

 

気温室温の変化に対応できるよう衣類などで調節して体調崩さないようにすごそぉ

 

ついさっき見上げた空はうっすら雲に覆われた太陽の空模様(今日のぱちりは4枚です)

 

今日もいちにち熱中症にならないですごせるよう意識して水分補給意識してしよぉ 手描きふうクローバー

 

 

熊本地震で被災されて避難所ですごされている方々四葉のクローバー

 

テントや車内で避難されてすごされている方々四葉のクローバー

 

被災地さまざまな環境ですごされている方々四葉のクローバー

 

熱中症にならないようにすごせますよう環境が早急に改善されますよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

 

でも、気をつけていても意識して水分補給していても体調くずしちゃうことも !!

 

 

熱中症かもぉって気づいたら無理せず 四つ葉

 

涼しい場所へ移動して体を冷やして水分補給しよぉ 四つ葉

 

自力で水が飲めなかったり、意識がない場合にはすぐに救急車を呼ぼぉ!  四つ葉

 

 

目 厚生労働省のツイート「熱中症の症状がみられたら・・・」ご確認ください。

 

あなたが今いるところで水分補給休息意識してして熱中症にならないことを願っています 四つ葉

 

クローヴ

 

近頃がらけーのカメラ機能を使ってのぱちりでなかなかぶれぶれのぱちりです。

 

やっぱりデジカメ使おうかなぁって思いながら見るぱちり、、、。

 

でも数日前に種まきをしたばっかりですがもう芽が顔だしててうれしいひととき 音譜

 

ただなんの種だったか忘れちゃった・・・のでお店で見てこようと思う今です。

 

クローヴ

 

熊本県広報課から、◆被災農業者向け営農再建支援窓口設置とのツイートです。

 

詳しくは下記記載ツイート内容をご確認ください。

 

お知り合いの方で必要な方へお伝えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

ベランダの小さな花です。さていくつお花が咲いているかわかりますかぁ のぱちりです。

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイートです。

 

慢性疾病を抱える子どもや、難病の患者の方の避難生活などの相談先情報です。

 

医療従事者向けに医学的情報を提供するHP紹介もあります。

 

詳しくはHPをご確認ください。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000122249.html

 

 

クローヴ

 

中小企業庁からのツイートです。

 

「被災中小企業者等支援策ガイドブック」の案内です。

 

資金繰り、下請取引、雇用、税金関係など、政府のさまざまな支援策や相談窓口を網羅。

 

 

詳しくはPDF(全72ページ)をご確認ください。

PDFURL http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2016/160418gaidobook.pdf

 

中小企業庁HPURL http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2016/index.html

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています CareBears+゜

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ サーチ

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま CareBears+゜

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします CareBears+゜

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisa

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバー

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック ( book.pdfは、全64ページの情報量です。)

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

 

 

クローヴ

 

今日のお昼頃の紫陽花はちょっぴり水分補給したそうな葉っぱかなぁのぱちり。

 

あなたは今日の午後はどんな午後のスタートをさせているかなぁ 四葉のクローバー

 

 

あなたのいい午後がすごせるこころとからだの健康状態でありますよう願っています 四葉のクローバー

 

 

ちょっと熱中症予防にも水分補給栄養補給休息のひとときいれる時間かなぁ 四葉のクローバー

 

 

あなたのこころとからだの体調が崩れないよう水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

 

こころがからだがちょっとお疲れ気味でもこころもからだの体調がすぐれなくても焦らないで 四葉のクローバー

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも心地よくすごせる午後にしよぉ 四葉のクローバー

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

 被災地のみなさまの状況が昨日より今日が良くなり、すごしやすい生活へとなり無事すごせますよう願い祈っています  四葉のクローバー

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー