◆5/24熊本地震応援情報などなど+ 熱中症に気をつけていいいちにちをすごそぉ ♪+ 夕空今日のお疲れがとれる夜のひとときになりますよう願うひととき。

 

夕陽風景のひととき追記。

 

穏やかな雲の繊細な夕空風景画のひととき。

 

あわただしく暑い陽ざしの昼間のひとときから涼しい夕方へうつりかわる風もここちいい。

 

でもあっというまに風がなんだか強くなった感じの夜

 

あなたはそろそろゆっくりできる夜のひとときになるのかなぁ

 

あなたの今日のお疲れがとれる夜のひとときになりますよう願っています 四葉のクローバー

 

被災地のみなさまが少しでも早く安心安全で寛げる睡眠環境で眠れますよう願ってます 四葉のクローバー

 

早く地震がおさまり、土砂災害などの自然災害がおきないよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

ほわほわ白い雲が爽やかな青空キャンバス描いてる空模様の今

 

鳥の囀りも元気に響いて朝の清涼空気の風が心地いい朝

 

なるべく持ち物を軽くしたくて近頃利用のがらけーぱちり

 

なんとなく今日はお月さま撮れるコンデジ買う前まで利用していたデジカメでぱちり

 

近頃のコンデジには日付は入るけれど時刻までの表示がなかなかなくて

 

でもこのデジカメの日付時刻の表示はなかなかのドット感

 

ぱちりする瞬間って時刻がわからないから見る時に時刻が入っていると

 

感じることが増えて楽しいのでドット感でも入れちゃいました

 

とりさんぱちり瞬間から紫陽花まで徒歩数分だったって今朝気づいたり

 

朝のちょこっとてくてくデジカメでぱちり今日は5枚です。

 

クローヴ

 

朝はまだまだやわらかい陽ざしあたたかく心地いいお天気だけれど

 

今日も暑くなりそうなお天気予報

 

昨日は、真夏日を観測したところもあって34℃とかの表示も

 

やっぱり熱中症で倒れて運ばれた方もたくさんいたようですね

 

今日の天気予報は、九州地方は雨マークがおおいかなぁ

 

今日は晴れ曇り雨マークすべて描かれている日本天気予報地図

 

気温は16℃~30℃

 

雨マークでも気温が28℃のところも

 

お天気が晴れていても曇っていても雨が降っていても

 

水分補給は意識してとるようにしよぉ

 

電車の中も急冷中だったり

 

電車を降りたらここちいい風かんじていてもなんだか急に暑い陽ざしだったり

 

涼しい風を感じていてもすこしずつ体は水分補給したがってたり

 

水分補給や栄養補給そして休息

 

どんなに忙しくても少しでも意識してとるようにしよぉ

 

いつのまにか熱中症になっちゃっ倒れちゃってたぁってことにならないようにしよぉ

 

気温室温の温度の変化が激しくてもあなたの体調の変化や状態に対応できるよう

 

めんどくさくがらず衣類などで体温調節こまめにして体調を崩さないように気をつけよぉ

 

あなたの今日のいちにちが熱中症になることなく体調崩すことなくすごせるよう願ってます 四葉のクローバー

クローヴ

 

ある冬一気に葉がなくなっちゃったがじゅまるの木

 

幹にも穴があいて一枚の葉もなくなっちゃったガジュマルの木

 

もうだめなのかなぁと思いつつビニール袋の中で冬を越して

 

すこしずつすこしずつ元気になってきて

 

今は葉もたくさんいきいきしてる朝のひとときぱちり

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイートです。

 

熊本・上益城・阿蘇の各ハローワークの臨時開庁日及び対応内容の案内です。

5月28日(土) ・ 5月29日(日) 8:30 ~ 17:15

・雇用調整助成金と雇用保険の特例に関する相談の対応

・職業相談の対応

 

詳しくは厚生労働省HPご確認ください(ハローワークの所在地なども確認できます)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124508.html

 

クローヴ

 

 

クローヴ

 

大分県からのツイートです。

 

平成28年熊本地震により熊本県内の住民票のある市町村から、

 

他の市町村へ避難されている皆さんへの情報がHPで記載されているとのことです。

 

詳しくは大分県HPをご確認ください。

http://www.pref.oita.jp/soshiki/11650/0517saigaihinan.html

 

総務省熊本県が出しているPDF熊本県から避難されているみなさまご確認下さい。

http://www.pref.oita.jp/uploaded/life/1033355_1239491_misc.pdf

 

熊本県広報課よりツイートされていたツイート情報も追記載します。

 

クローヴ

 

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま、ホームページをお読みいただいているみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時お伝えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 四葉のクローバー

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL 

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

 

クローヴ

 

クローヴ

 

あなたの今日はどんなスタートだったのかなぁ 四葉のクローバー

 

 

あなたのいいいちにちがすごせるこころとからだの健康状態でありますよう願っています 四葉のクローバー

 

 

なんどもですが、熱中症予防にも水分補給栄養補給休息の忘れずにしよぉ 四葉のクローバー

 

 

あなたのこころとからだの体調を崩さないよう水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

 

こころがからだがなんだかお疲れ気味でもこころもからだの体調がすぐれなくても焦らないで 四葉のクローバー

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも心地よくすごせる今日いちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

 被災地のみなさまの状況が昨日より今日が良くなり、すごしやすい生活へとなり無事すごせますよう願い祈っています  四葉のクローバー

 

 

地震が一刻も早くおさまり、土砂災害などの自然災害がおきないように願い祈っています  四葉のクローバー

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー

 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー