◆5/26熊本地震応援情報!などなど+こころとからだが心地良くすごせるようにしよぉ♪

 

クローヴ

 

あっという間のお昼の12:00。

 

ふわっふわのおっきな白い雲がけっこうなスピードで移動しながら空風景描いてる。

 

朝の涼しい爽やかな空気は、もうときおり眩しい陽ざしで暑く感じることもある

 

でも風が心地よく感じる今かなぁ

 

なぜか朝急に体調がつらくなって少しゆっくりすごしていました。

 

あなたの今日はどんな朝をスタートさせてすごしてきたのかなぁ

 

こころもからだも心地よくすごせているかなぁ

 

もし体調崩しちゃっていたら、あなたのこころとからだへ栄養補給休息しよぉ

 

どうしても忙しく休んでいる暇なんてないんだよぉっていうのなら

 

あなたのこころとからだが悲鳴をあげてひどくならないようにすごしてね

 

今は陽ざしも出て雲もたくさんあるけれど暑くなるのかなぁと思うけど

 

お天気予報今日の午後は雨マーク、本州はほとんど雨マーク

 

気温は昨日より低めで26℃が最高気温なのに昨日より暑く感じる湿度があるからかなぁ

 

あなたのすごしているところはどうかなぁ

 

今日のこれからのいちにちがあなたのこころとからだが心地よくすごせますよう願ってます四葉のクローバー

 

そして、今日も意識して水分補給して熱中症に気をつけてすごそぉ 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

今朝の朝8時頃の風景パチリは5枚です。

クローヴ

 

「熱中症予防のために」「熱中症になったら」いつもの掲示ですが、

 

忘れずに水分補給を意識してしよぉ  四葉のクローバー

 

なんとなく体調すぐれなくて熱中症かもぉって気づいたらすぐに涼しいところで休もぉ

 

「熱中症になったら」を思い出して、水分補給したり衣類をゆるめて体をひやしたりしよぉ

 

自力で水が飲めない、意識がない場合は、すぐに救急車をよびましょう!

 

すこし暑さでぐったりぎみかなぁ昨日の鮮やか彩のお花をもいちどぱちり

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイートです。

 

熊本・上益城・阿蘇の各ハローワークの臨時開庁日及び対応内容の案内です。

5月28日(土) ・ 5月29日(日) 8:30 ~ 17:15

・雇用調整助成金と雇用保険の特例に関する相談の対応

・職業相談の対応

 

詳しくは厚生労働省HPご確認ください(ハローワークの所在地なども確認できます)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124508.html

クローヴ

 

厚生労働省からのツイートです。

 

生活保護を受けている方へ

 

義援金の支給が始まっています。

 

生活保護受給者が義援金を受け取ると生活保護が打ち切られるから受け取らないという

 

情報が流れたりしていましたが、生活再建等に使われる費用については、

 

原則収入とみなさず、手元に残るお金となるとのことです。

 

詳しくは担当に自治体職員にご相談くださいとのことです。

 

クローヴ

 

クローヴ

 

昨日、熊本市で1回目の義援金配分額を決定というニュースがありました。

 

来週から市民からの申請受付開始と・・・。

 

住宅供給も抽選だったり待ちがあったりすることもあるけれど、

 

被災地のみなさまが今よりより良い環境で少しでも早く生活できるよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

このニュースはNHK NEWS WEB で確認できます。

HPURL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160525/k10010534231000.html

クローヴ

 

日本赤十字社への義援金寄付への手続き方法のお知らせを再掲します。

 

 

赤十字日本赤十字社の義援金をAmazonで、Amazonアカウントで寄付ができます。

 

詳細はHPをご確認ください。(受領書が必要な方は日本赤十字社のHPでお願います)

https://www.amazon.co.jp/l/4440351051/ref=tsm_1_tw_s_jp_redcross?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-sidekick-1&pf_rd_r=1RY4NM87RP5ZCGTVKV2X&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=317547809&pf_rd_i=desktop

 

ひらめき電球 amazonのHPで記載されていました!

多くの寄付をお寄せ頂いておりますが、現在一時的にご利用できない状況です。 誠に申し訳ございませんが、寄付再開までしばらくお待ちください。

 

赤十字日本赤十字社でもAmazon.co.jpにて1クリックで寄付が簡単手続ができるとの案内です。

 

義援金は100%全額が被災された方へ届けられますとのことです。

 

詳しくはHPをご確認ください。http://www.jrc.or.jp/

 

 

被災地のみなさまが少しでも早く現在の生活環境が改善できるよう強く願い祈っています 四葉のクローバー 

 

クローヴ

 

またかなり白詰草が一面にまた顔をだしはじめた中を鳥がお散歩中ぱちり

 

どこだかわかるかなぁ

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

 

 

クローヴ

 

 

あなたはどんな午後をスタートさせているかなぁ  音譜

 

あなたがいい午後をすごせるこころとからだの健康状態でありますよう願っています  四葉のクローバー

 

ちょっと熱中症予防にも水分補給休息のひとときいれる時間とれるようにしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだの体調が崩れないよう栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

こころがからだがちょっとお疲れ気味でも 四葉のクローバー

 

こころもからだの体調がすぐれなくても焦らないで 四葉のクローバー

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

地震が一刻も早くおさまり、土砂災害などの自然災害がおきないように願い祈っています  四葉のクローバー

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー