◆5/29熊本応援情報土日もやってます!などなど+いまからもいいいちにちをすごそぉ ♪

 

あっという間に今日はもう12:30の今です。

 

今朝は6時の清々しい朝の空気も深呼吸する心の余裕もない感じだったかなぁ

 

頭痛がひどくてどうにか今まで動いている感じでした。

 

お昼もすぎちゃったので、お薬の力を借りてやっとおさまったかなぁ。

 

早く飲めばいいのかもしれないのですが、

 

さまざまな過酷な状況に陥ってしまったときどうしても休む間もなく動かなくてはいけなくて

 

毎日鎮痛剤を服用しちゃっていたことがあり体が悲鳴をあげてしまった経験から

 

なるべくは飲まないで治したいなぁとすごしていた今日でした。

 

やっと見上げた空は青空に雲がたくさんぽわぽわ敷きつめられ太陽がのぞいてるぱちり ♪

 

あなたが見上げる空は、どんな宇宙が描き出している空風景画が見えるのかなぁ

 

あなたの今日の体調は、どんな感じかなぁ

 

うぅぅぅん、ひどい頭痛でつらかったよぉっていう感じじゃないけれどつらいよぉ

 

とか、もし体調がつらかったら少しでも早くよくなりますように願ってます 四葉のクローバー

 

朝からお天気良かったから出かけてたけど体調なんかくずしちゃったぁ

 

でも、すこしでもゆっくりできる時間がとれて休めるといいけど

 

休む時間もなかったらその体調でもより良くすごせるようにしてすごそぉ 四葉のクローバー

 

大丈夫ぜんぜん快調だよぉだったら 音譜

 

今日も水分補給意識して熱中症や体調を崩さないようにしてすごそぉ 四葉のクローバー

 

今日のお天気予報は、かなり雨マークの日本地図

 

最高気温の予報は、16℃~32℃

 

九州地方は予報どおり今日も雨マーク。

 

熊本地震で影響のあった被災地のみなさまは、

 

まだ地震や土砂災害注意などの不安で震災ストレスも大変だと思いますが、

 

今日もあなたのたいせつな命守って早めに身の安全確保してすごそぉ 四葉のクローバー

 

一刻も早く地震がおさまり、土砂災害などの自然災害がおきないよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

 

クローヴ

 

中小企業庁のツイートです。

 

熊本県内及び大分県の中小企業・小規模事業者向けに、今週末も引き続き電話での

 

ご相談をお受けしていますとのことです。詳しくは、中小企業庁HPをご確認ください。

 

電話相談窓口の見出しがあり、熊本県と大分県の情報がそれぞれ記載されてます。

 

相談内容ごとに電話連絡先もありますので是非確認してみよぉ 四葉のクローバー

http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2016/index.html

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイート再掲です。今日、明日の臨時開庁のお知らせですね。

 

熊本・上益城・阿蘇の各ハローワークの臨時開庁日及び対応内容の案内です。

5月28日(土) ・ 5月29日(日) 8:30 ~ 17:15

・雇用調整助成金と雇用保険の特例に関する相談の対応

・職業相談の対応

 

詳しくは厚生労働省HPご確認ください(ハローワークの所在地なども確認できます)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124508.html

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

あなたは今日はどんな予定でどんなスタートをしてすごしているのかなぁ

 

あなたが思い描くいいいちにちをつくれているかなぁ

 

あなたの今いるところであなたがここちよくすごせているかなぁ

 

あなたがあなたの体調を崩さないように熱中症予防も意識して心地よくすごそぉ 四葉のクローバー

 

忙しくて水分補給なんてまして栄養補給なんてしている暇ないよぉっていう時でも 時計

 

どんなに忙しくてもどんなにめんどくさくても水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたが今日も熱中症になることなく体調を崩すことなくすごせますよう願ってます 四葉のクローバー

 

でも、水分補給も栄養補給も休息もしていたけれどなんだか熱中症かもぉ ビックリマーク

 

って思ったらすぐ涼しいところで体を冷やして水分補給して休もぉ 四葉のクローバー

 

自力で水が飲めない、意識がないときは、救急車を呼ぼぉ ベル

 

あなたが熱中症にならないで今日もいちにちすごせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

あなたがどんな状況でもあなたのこころとからだが少しでもよくなるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

こころがからだがちょっとお疲れ気味で体調が崩れちゃっても 四葉のクローバー

 

こころもからだの体調がすぐれなくても焦らないで 四葉のクローバー

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも今を心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 今日もあたりまえの奇跡をすごせるいちにちありがとう。

 

 

 

 しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー