◆5/30熊本地震応援情報!などなど+ 2016年5月30日もこころとからだのメンテしてここち良くすごそぉ ♪

 

今朝はどんより曇り空から雨がぽつぽつ降るかなり肌寒い朝

 

でも鳥の囀りがにぎやかうぐいすの鳴き声も聞こえる朝

 

お天気予報で東京だったかなぁ昨日より7℃も低い気温と伝えてた

 

でも少ししっとりとした朝の空気は新鮮でゆっくり深呼吸してこころとからだの浄化 四葉のクローバー

 

全国の天気予報を今日も気象庁のHPで見ると

 

なんと全国の最高気温予報は、13℃~32℃

 

関東と梅雨入りした沖縄のほかは、ほとんど晴れマークと曇りマーク

 

あなたの今いるところはどんなお天気でどんな気温なのかなぁ

 

今日もすこぶる真夏日を感じてすごすあなたも 音譜

 

急激に気温差で涼しいより寒く感じるよぉってすごすあなたも 音譜

 

今日も水分補給栄養補給休息意識してとっていちにち心地よくすごそぉ 四葉のクローバー

 

水分補給栄養補給休息ってあたりまえの生活であたりまえに必要なこと

 

だけど忙しいとそんな暇ないよぉってばたばたとした時間をすごしちゃいがちだけど 時計

 

熱中症の予防にもなるから水分補給栄養補給休息忘れずに意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだが今日もいちにち心地よくすごせますよう願っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

今日の朝のてくてく風景ぱちりは4枚、いつもの空を見上げてぱちり風景は空から雨雫♪

クローヴ

 

熊本地震の救援支援がだんだん終わっていくことをニュースが伝えてた。

 

自衛隊の災害派遣活動も30日で終わりなので今日までですね 四葉のクローバー

 

自衛隊の皆さまのお力ありがとうございました 四葉のクローバー

 

災害支援に関わる皆さまのこころもからだも災害支援時のケア意識してすごしてください 四葉のクローバー

 

小中学生の地震でのこころのストレスもニュースが伝えていました 四葉のクローバー

 

小中学生のこころがゆっくり安心してすごせる日々に早くなるよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

でも、大人だから我慢しなきゃ、母親だから我慢しなきゃ、父親だから頑張らなきゃ、

 

もうおじいちゃんだから、もうおばぁちゃんだから、○○だから我慢して頑張らなきゃ、

 

と、、、小中学生でなくても震災ストレスはとてもこころとからだへ無理を強いても大変なこと 四葉のクローバー

 

熊本県地震被災者のための相談ダイヤル活用してこころとからだのケアしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだが我慢しすぎて悲鳴をあげないようにしよぉ 四葉のクローバー

 

 

厚生労働省からのツイート再掲です。

 

心の相談ダイヤル、健康相談ダイヤル、受付日時が異なりますので、

 

詳細は下記ツイート内容、抜粋記事をご確認ください。

 

みなさまのこころとからだが少しでもより良く心地良くすごせるよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

雨でも勢いよく白詰草の中をお散歩中の元気のいいとりさんぱちり ♪

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

クローヴ

 

紫陽花がほんのり色づき少しずつ開いている雨降りお天気嬉しそう ♪

 

クローヴ

 

今日は、5月最後の月曜日  四葉のクローバー

 

あなたはどんな2016年5月30日月曜日をスタートさせてすごしているのかなぁ 四葉のクローバー

 

あたりまえにある今日だけれど 四葉のクローバー

 

この今日の日付と時間は今だけの瞬間 時計

 

瞬間瞬間あなたがより良い今日の2016年5月30日をすごせますよう願っています 四葉のクローバー

 

 今日もあたりまえの奇跡をすごせるいちにちありがとう 四葉のクローバー

 

 

そろそろお昼のじかんかなぁ 時計

 

それとももう夜になっちゃってから読んでくれているのかなぁ 時計

 

あなたがすごすどんな時間でも 時計

 

忙しくて水分補給なんてまして栄養補給なんてしている暇ないよぉっていう時でも 時計

 

どんなに忙しくてもどんなにめんどくさくても水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたが今日も熱中症になることなく体調を崩すことなくすごせますよう願ってます 四葉のクローバー

 

でも、水分補給も栄養補給も休息もしていたけれどなんだか熱中症かもぉ ビックリマーク

 

って思ったらすぐ涼しいところで体を冷やして水分補給して休もぉ 四葉のクローバー

 

自力で水が飲めない、意識がないときは、救急車を呼ぼぉ ベル

 

あなたが熱中症にならないで今日もいちにちすごせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

 

こころもからだの体調がすぐれなくても焦らないで 四葉のクローバー

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも今を心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

こころがからだがちょっとお疲れ気味で体調が崩れちゃっても 四葉のクローバー

 

あなたがどんな状況でもあなたのこころとからだが少しでもよくなるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

 しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

   

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー