◆5/31熊本地震応援情報!などなど+昨日より今日のあなたがよりすごしやすいいい1日となるようすごそぉ ♪

 

音譜

 

曇り空だけど少し太陽の陽ざしと柔らかな風を感じる朝です 四葉のクローバー

 

かなり雲がもくもくしている空模様ですがなぜかあたたかな空気すごしやすいひととき 四葉のクローバー

 

やっぱり曇り空の朝をスタートさせているあなたも 四葉のクローバー

 

ばたばた忙しく慌しく朝のひとときをスタートさせているあなたも 四葉のクローバー

 

あなたの今日のこころのお天気はどうなのかなぁ 四葉のクローバー

 

あなたの今日のからだのお天気はどうなのかなぁ 四葉のクローバー

 

今日のこころのお天気予報すこしあなたにとって良くなくても 四葉のクローバー

 

今日の今からすこしずつでもお天気回復させよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだのお天気予報今から少しずつでも回復させよぉ 四葉のクローバー

 

あなたの今いるところのお天気もあなたのこころのお天気もあなたのからだのお天気も 四葉のクローバー

 

あなたが今日いちにちすごしやすお天気となるよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

今朝の見上げた空模様太陽もそっと陽ざしを届けてる ♪今日のぱちりは5枚 ♪

 

クローヴ

 

今日の気象庁のお天気予報は、梅雨入りしている沖縄は曇りや晴れマークだけど

 

東北地方が曇りや雨マークが多いかなぁ

 

今日の最高気温は、12℃~33℃

 

あなたが今いるところの気温室温あなたの体感温度もたいせつに感じて 音譜

 

暑いなんて思わなくても、喉がかわいたと思わなくても 音譜

 

忙しくて水分補給なんてまして栄養補給なんてしている暇ないよぉっていう時でも 時計

 

どんなに忙しくてもどんなにめんどくさくても水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたが今日も熱中症になることなく体調を崩すことなくすごせますよう願ってます 四葉のクローバー

 

でも、水分補給も栄養補給も休息もしていたけれどなんだか熱中症かもぉ ビックリマーク

 

って思ったらすぐ涼しいところで体を冷やして水分補給して休もぉ 四葉のクローバー

 

自力で水が飲めない、意識がないときは、救急車を呼ぼぉ ベル

 

あなたが熱中症にならないで今日もいちにちすごせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

とりさん木陰でひといき羽を休めてる朝の風景画のぱちり ♪

 

クローヴ

 

消費者庁【注意】のツイートです。

 

熊本地震に便乗した不審なメールやSNSの投稿にご注意ください。

 

SNSに「募金」をうたいアダルトサイトに誘導する不審な投稿も。

 

不安を感じたら消費者ホットライン「188」番にご相談ください。

 

国民生活センター熊本地震関連トラブル速報の詳細はHPをご確認ください。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160527_1.html

みなさまが不審なメールや不審なSNSの誘導などにあなわないよう願っています。

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイートです。

 

熊本・上益城・阿蘇の各ハローワークの臨時開庁日及び対応内容の案内です。

6月4日(土) ・ 6月5日(日) 8:30 ~ 17:15

・雇用調整助成金と雇用保険の特例に関する相談の対応

・職業相談の対応

 

詳しくは厚生労働省HPご確認ください(ハローワークの所在地なども確認できます)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124508.html

 

クローヴ

 

目線の高さで一面に花が咲いていたのでぱちり ♪ (あれぇもっとお花すごかったんだけどぉウインク

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイート再掲です。

 

心の相談ダイヤル、健康相談ダイヤル、受付日時が異なりますので、

 

詳細は下記ツイート内容、抜粋記事をご確認ください。

 

今日は、火曜日だから健康相談ダイヤルはお休みですね。

 

熊本地震被災者のための心の相談ダイヤルは、10時~17時ですね 腕時計

 

こころがお疲れだけど何を話していいかわからない、みんな頑張ってるしって思っても、

 

あなたのこころが不安やストレスを感じていたらあなたのこころが悲鳴をあげないよう

 

あなたのこころのケアしよぉ、心の相談ダイヤルも活用してみよぉ 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

今日も白詰草の中をとりさん楽しそうにお散歩何羽いるかわかるかなぁのぱちり ♪

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

 

クローヴ

 

今日をいちにちすごしたら明日はなんと6月  四葉のクローバー

 

あなたの今日はどんないちにちにしようとすごしているのかなぁ 四葉のクローバー

 

あなたが思い描くいいいちにちをつくりあげているといいなぁ 四葉のクローバー

 

今日というあたりまえでも奇跡の今日をありがとう 四葉のクローバー

 

今日という奇跡のいちにちをあなたがより良くすごせますよう願っています 四葉のクローバー

 

 今日もあたりまえの奇跡をすごせるいちにちありがとう 四葉のクローバー

 

 

今日は朝からしっかり水分補給栄養補給休息できているのかなぁ 四葉のクローバー

 

今日も忙しくて水分補給なんてまして栄養補給なんてしている暇ないよぉっでも 時計

 

どんなに忙しくてもどんなにめんどくさくても水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 音譜

 

あなたが今日も熱中症になることなく体調を崩すことなくすごせますよう願ってます 四葉のクローバー

 

でも、水分補給も栄養補給も休息もしていたけれどなんだか熱中症かもぉ ビックリマーク

 

って思ったらすぐ涼しいところで体を冷やして水分補給して休もぉ 四葉のクローバー

 

自力で水が飲めない、意識がないときは、救急車を呼ぼぉ ベル

 

あなたが熱中症にならないで今日もいちにちすごせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

 

こころもからだの体調がすぐれないとなんだかこころがしんどくなることもあるね 四葉のクローバー

 

あなたのそのこころとからだの体調が今少しでも心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

こころがからだがすこしお疲れ気味で体調が崩れちゃっても 四葉のクローバー

 

あなたがどんな状況でもあなたのこころとからだの健康状態が四葉のクローバー

 

あなたの感じていたこころとからだが昨日よりよりよくなるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

 しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

   

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー