◆6/1熊本地震応援情報!などなど+くまモン!+少しずつでもあなたが心地いい1日すごそぉ♪

 

2016年6月最初の今日1日あなたはどんな朝をスタートさせているのかなぁ 四葉のクローバー

 

見上げた空は雲の敷きつめた空模様からちらっと太陽がのぞいてる空風景画 四葉のクローバー

 

今は曇り空から空色の空へグラデーションのやさしい色あいの空風景画 四葉のクローバー

 

少し肌寒いかなぁって思う空気もすこしてくてく歩くだけで6月を感じる気温かなぁ 四葉のクローバー

 

あなたは今いるところでどんな空風景をどんな気温を風を感じているのかなぁ 四葉のクローバー

 

朝起きたら水分補給栄養補給できたかなぁ 音譜

 

朝なんて時間がないから無理だよぉって思っていても ビックリマーク

 

少しでも水分補給栄養補給意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだへ朝のエネルギー充電意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたの今日が昨日より少しでもよりいい感じですごせる1日となりますよう願っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

今朝の空風景画のぱちり ♪今朝のぱちりは4枚です 音譜

 

 

クローヴ

 

昨日5月31日にテント村の後片付けが行われたニュース 。

 

熊本地震で閉鎖を余儀なくされ、一時的に離職・休業が3000人を超えるニュース。

 

44日ぶりに断水が解消されたニュース。

 

「り災証明書」が前夜からならんで発行手続きをする人もいるニュース。

 

さまざまなニュースも伝えているけれど

 

まだ地震があり、土砂災害などの注意も必要だったりと震災ストレスはかりしれない 四葉のクローバー

 

自然災害がおさまり、少しでも早く安心できる生活ですごせるよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

自然災害からすこしでも早く安心できる生活ができるよう 四葉のクローバー

 

熊本地震に便乗した詐欺などにあうことなく安全にすごせますよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

一刻も早く地震がおさまり、土砂災害など自然災害がおきないよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

中小企業庁のツイートです。

 

被災中小企業者支等支援策ガイドブック(第6版)の案内です。

 

詳しくはPDFをご確認ください(全87ページ)。

http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2016/160418gaidobook.pdf

 

クローヴ

 

自然の息吹ささいな変化感じるかなぁ同じ場所でも今日も新しい風景画♪

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイート再掲です。

 

心の相談ダイヤル、健康相談ダイヤルのご案内です。

 

今日は、水曜日だから健康相談ダイヤルが13時~17時利用ができますね。

 

熊本地震被災者のための心の相談ダイヤルは、今日も10時~17時ですね 腕時計

 

こころもかだだもなんだかとっても疲れていると感じているけれど

 

みんな頑張ってるし、何を相談していいかって思っちゃうって思っても、

 

あなたのこころが不安やストレスを感じていたらあなたのこころが悲鳴をあげないよう

 

あなたのこころのケアしよぉ、心の相談ダイヤルも相談活用してみよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのからだの健康不安などを健康相談ダイヤルを相談活用してみよぉ 四葉のクローバー

 

詳しくはツイート内容抜粋記事をご確認ください 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

厚生労働省からのツイート再掲です。

 

慢性の疾病を抱える子どもや、難病の患者の方の避難生活などに関する相談先がまとめられているHPの案内です。

 

詳しくはHPをご確認ください。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000122249.html

 

クローヴ

 

とりさん動き早く楽しそうにぴょんぴょんお散歩風景ぱちり♪

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

環境省のツイートです。

 

エコライン・フェアが6/4(土)、6/5(日)代々木公園で行われるなかで、

 

「熊本地震 復興支援コーナー」が設置されるとの案内です。

 

5日(日)、くまモンも応援に駆けつけてくれます!ぜひお立ち寄りください。とのことです。

 

詳しくはHPをご確認ください。

http://ecolifefair.env.go.jp/2016/midokoro_10.html

 

 

クローヴ

 

今朝の紫陽花ぱちり♪

 

 

そろそろおやつの時間なんて大人にはないかなぁ 四葉のクローバー

 

でもちょっと水分補給栄養補給休息して深呼吸してリフレッシュしよぉ  音譜

 

息つく間もない忙しくて水分補給なんてまして栄養補給なんてしている暇ないよぉっでも 時計

 

どんなに忙しくてもどんなにめんどくさくても水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 音譜

 

あなたが今日も熱中症になることなく体調を崩すことなくすごせますよう願ってます 四葉のクローバー

 

でも、水分補給も栄養補給も休息もしていたけれどなんだか熱中症かもぉ ビックリマーク

 

って思ったらすぐ涼しいところで体を冷やして水分補給して休もぉ 四葉のクローバー

 

自力で水が飲めない、意識がないときは、救急車を呼ぼぉ ベル

 

あなたが熱中症にならないで今日もいちにちすごせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

 

こころもからだの体調がすぐれないとなんだかこころがしんどくなることもあるね 四葉のクローバー

 

昨日より今日は良くなっていると思って朝起きたらなんか調子が良くないこともあるね はっ!

 

それでもそのこころとからだの調子が今少しでも心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

こころがからだがすこしお疲れ気味で体調が崩れちゃっていても 四葉のクローバー

 

あなたがどんな状況でもあなたのこころとからだの健康状態が四葉のクローバー

 

あなたの感じていたこころとからだが少しずつでもよりよりよくなるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

 しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

   

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー