◆6/4熊本地震応援情報!などなど+代々木公園で熊本地震復興支援コーナーは今日と明日あるよぉ!くまもんは明日6/5来てくれるモン♪

 

すっきり青空鳥も囀る葉音もにぎやかな自然を感じる朝 キラキラ

 

ちょっと凛々しいとりさん発見して撮ろうとしていたとき ウインク

 

駅へ向かう人が足をとめてとりさんパチリのお話 キラキラ

 

朝のひととき何気ない朝の会話のひととき キラキラ

 

なかなかアレルギー症状がおさまらないなぁと観念して病院行こうと思うと土曜日の今日 ウインク

 

少しこころが慌しくなっていたけれど話しかけられたその瞬間 キラキラ

 

緊張していたこころ深呼吸 キラキラ

 

なにげないひとときありがとうのひとときの朝 キラキラ

 

でもちょっと緊張気味なこころ今朝のぱちりは1枚の空風景 ♪

 

あなたはどんな2016年6月4日の朝を始めているのかなぁ 音譜

 

あなたのこころとからだが生きてるしあわせを感じる一日になるよう願っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

今朝のすっきり青空8時前の空風景太陽の陽ざし輝いて風もここちいい瞬間ぱちり ♪

 

クローヴ

 

朝のてくてくお散歩しながらそして今画像を見ながら キラキラ

 

今日も暑くなりそうだなぁって思いつつ気象庁のお天気予報のHPへ 音譜

 

なんと雨マークがかなりある天気予報図 ウインク

 

最高気温は13℃~33℃ ウインク

 

やっぱり広い日本 日本地図

 

あなたの今いるところの今日のお天気はどぉかなぁ ウインク

 

あなたの今いるところのお天気空模様あなたのこころ模様心地よくすごせるといいなぁ キラキラ

 

今日は土曜日だからいろいろおうちの片づけとか作業とかもあるのかなぁ 四葉のクローバー

 

おうちの中でも片づけや作業が忙しくても今日も忘れずに水分補給しよぉ 四葉のクローバー

 

もちろん外出中でも暑くても暑くないなぁと感じても意識して水分補給しよぉ 四葉のクローバー

 

今日もあなたが熱中症にならないで体調を崩さないですごせるよう願っています 四葉のクローバー

 

クローヴ

 

厚生労働省の熱中症になったらのツイート再掲です。

 

ベル 熱中症になったら ベル

 

めまい、だるさ、頭痛などがしたら日陰の涼しい場所へ移動しよぉ。

 

衣服をゆるめ、体(首回り、腋の下、足の付け根など)を冷やし、水分や塩分補給をしよぉ

 

意識がない自力で水が飲めない場合はすぐに救急車を呼ぼぉ!

 

 

クローヴ

厚生労働省からのハローワークの臨時開庁日のツイート再掲です。

 

今日と明日の8:30~17:15までですね 腕時計

 

熊本・上益城・阿蘇の各ハローワークの臨時開庁日及び対応内容の案内です。

6月4日(土) ・ 6月5日(日) 8:30 ~ 17:15

・雇用調整助成金と雇用保険の特例に関する相談の対応

・職業相談の対応

 

詳しくは厚生労働省HPご確認ください(ハローワークの所在地なども確認できます)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124508.html

 

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になっているものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

環境省のツイート再掲です。

 

今日と明日の代々木公園で「熊本地震復興支援コーナー」が設置されてまぁす 音譜

 

入場無料です音譜

 

詳しくはHPをご確認ください。http://ecolifefair.env.go.jp/2016/midokoro_10.html

 

5日(日)、くまモンも応援に駆けつけてくれます!ぜひお立ち寄りください。とのことです。

 

 

エコライン・フェアが6/4(土)、6/5(日)代々木公園で開催 音譜

 

「熊本地震 復興支援コーナー」が設置されるとの案内ツイートです。

 

 

クローヴ

 

あっという間に、もうお昼の時間です 時計

 

朝ある程度書いて、土曜日午前中診療の病院へ行って途中で更新アップしようと

 

思っていたのですが、スマホでなぜかHTML表示でしか記載できなかったので

 

今やっと戻ってきてブログアップします。

 

と書いていたら、お昼の12時のお知らせチャイムが鳴りました 音譜

 

お昼ご飯食べる時間かなぁ ω?

 

土曜日だから今起きたよぉの時間かなぁ ω?

 

いやいや今日も仕事しているよぉの時間かなぁ ω?

 

楽しく過ごしているよぉの時間かなぁ ω?

 

ぐったり寝込んだりしている時間かなぁ はっ!

 

あなたがどんな状態でも忘れず水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

熱中症じゃないけれどぐったりなかなか治らなくてって はっ!

 

 

こころがからだがちょっとお疲れ気味やぐったりお疲れ気味で体調が崩れちゃっても 四葉のクローバー

 

 

こころもからだの体調がすぐれなくても焦らないで 四葉のクローバー

 

 

ゆっくり深呼吸して大丈夫治していこぉ 四葉のクローバー

 

 

あなたのそのこころとからだの体調で少しでも今を心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

 

あなたの今日の今の体調が少しずつでも一気にでも良くなるよう願っています 四葉のクローバー

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

 

  

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー