◆6/5熊本応援情報!などなあど+こころとからだへ栄養補給休息意識してしよぉ ♪+くまモン代々木公園!くまモンには会えなかったけれど食べて応援♪と空風景のぱちり追加更新。

今日の空風景ぱちり ♪

 

「熊本地震 復興支援コーナー」へ行って帰宅した時、見上げた空のぱちり ♪

 

そろそろ夕陽の準備中の太陽のぱちり ♪

 

夕焼け空を大忙しそうに飛び回るとりさんたちをぱちり ♪

 

夕陽が輝いていると富士山が見えているけれどぱちりすると見えなくなっちゃうウインク

 

夕陽がまた明日って沈んでから夕焼け空の富士山ぱちり ♪

 

今日は新月の夜空の風景の輝く星をぱちり ♪

 

あなたは今日はどんな空風景を見ていたのかなぁ ω?

 

クローヴ

 

今日のぱちりの追記更新です 四葉のクローバー

 

エコライン・フェア開催中の代々木公園で設置されている、

 

「熊本地震 復興支援コーナー」行ってきました 四葉のクローバー

 

今日の17時まで開催中です ウインク

 

ゆるきゃらあんまりしらなくて、、、

 

福島のキビタンは知って初めてお会いできてウインク 嬉しいひとこまぱちり ♪

 

福島のアンテナショップでみたことなかったキビタン蒸しきんつばなるものも食べて応援 ♪

がんばろう東北がんばろう福島 四葉のクローバー

 

くまモンはいつごろ代々木公園に今日は駆け付けたのかなぁ ウインク

 

熊本の青みかんぽん酢と粒柚子こしょうとざぼん漬けと最中なるものを食べて応援♪

(もなかはちょっと移動中に形がかわっちゃったのでぱちりは控えましたウインク

ぱちりにはありませんが、もなかの高砂やというもなかの専門店のもなかウインク

がんばろう九州がんばろう熊本 四葉のクローバー

 

地球のかたちのゆるきゃらは、今Internetで検索 サーチ

 

環境省のはぐくん ウインク

 

地域のことから、日本のこと、世界のこと、地球のことまで考えて、思いをはぐくみ、人をはぐくみ、未来をはぐくもう!などの使命をもったはぐくんぱちり ♪

 

 

朝は雨降りだったけれど、出かけるころには雨もあがり晴れ間もみえるお天気 四葉のクローバー

 

あなたはどんな午後をすごしているのかなぁ 四葉のクローバー

 

あなたのすごす6月最初の日曜日のこれからの時間もあなたがここちよくすごせるよう願っています 四葉のクローバー

 

 

被災地のみなさまがすこしでもすごしやすい生活環境ですごせるよう願っています 四葉のクローバー

 

四葉のクローバー

 

 

しとしとしっとり雨の音の中、鳥の囀りも聞こえる静かな朝です。

 

さっそく今日のお天気予報図はどんな日本列島表現しているのかなぁ 日本地図

 

なんと梅雨入りしている沖縄地方は晴れているけれど 太陽

 

九州から関東までは雨マークと曇りマークが多く どんより雨 雲

 

東北から北海道までは晴れマークと曇りマークの多いお天気予報図 太陽 雲

 

さてさてあなたのいるところの今日の今のお天気はどんななのかなぁ ω?

 

そして今日の今のあなたのこころとからだのお天気はどうなのかなぁ ω?

 

こころやからだがお疲れ気味でお天気がどんより曇りや雨だとなんだか ?

 

余計にこころやからだまでもがぐったりしちゃうよぉって感じることもあるよねぇ ウインク

 

無理してから元気にしていてもよりよりこころもからだも悲鳴をあげることもあるから ウインク

 

たまにはゆっくりこころとからだを休めよぉ 四葉のクローバー

 

超忙しくてそんなぁ休める時間なんて悠長なことを言ってられないんだよぉ はっ!

 

っていう時だったら、ほんの少しでも深呼吸することを意識して 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだへ新鮮な空気の栄養補給しよぉ DASH!

 

新鮮な空気の深呼吸したら忘れずに水分補給と栄養補給も意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

 

 

クローヴ

厚生労働省からのハローワークの臨時開庁日のツイート再掲です。

 

今日6/5(日)の8:30~17:15 時計までですね 目

 

熊本・上益城・阿蘇の各ハローワークの臨時開庁日及び対応内容の案内です。

6月4日(土) ・ 6月5日(日) 8:30 ~ 17:15

・雇用調整助成金と雇用保険の特例に関する相談の対応

・職業相談の対応

 

詳しくは厚生労働省HPご確認ください(ハローワークの所在地なども確認できます)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124508.html 

クローヴ

 

 

中小企業庁からのツイート再掲です。

 

熊本県及び大分県の中小企業・小規模事業者向けに、引き続き、

 

週末も含めて電話対応でのご相談を受け付けている案内です。

 

6月から対応日などが一部変更になっている窓口もあるので最新の情報をご確認ください 目

 

詳しくはHPをご確認ください。http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2016/index.html

 

 

クローヴ

 

あなたのこころとからだの健康状態大丈夫かなぁ ω?

 

数日前Webニュースで、被災地の方が自殺でなくなったことが伝えられていました。

 

震災ストレスは、どのような職業、立場、年齢、環境、状況、場所、性別、さまざまな状況は

 

関係なく、こころとからだへなにげなく影響することがあります。

 

同じ環境同じ状況にいても、ひとりひとりの受けるこころとからだのストレスは異なります。

 

あなたのこころとからだが声を出せない悲鳴で自殺だけしか選ぶことがないようにしよぉ ベル

 

日頃からあなたのたいせつなこころとからだのメンテナンスたいせつにしよぉ ベル

 

今日は、熊本地震被災者のための心の相談ダイヤルと健康相談ダイヤルはお休み 目

 

明日の月曜日から金曜日の心の相談ダイヤルや、月・水・金の健康相談ダイヤルまで、

 

まてないよぉ苦しいよぉどうしていいかわからないよぉっ自殺を考えちゃって怖いよぉ ビックリマーク

 

っていうことがあるときは、全国いのちの電話へ電話する勇気をだして話してみよぉ 四葉のクローバー

 

心の相談や健康相談じゃないんだけれどぉっていうときは、四葉のクローバー

 

いきる・ささえる相談窓口(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)で 目

 

あなたにあった相談窓口を探して相談してみよぉ 四葉のクローバー

 

ベル

全国いのちの電話のご案内のホームページで電話番号が確認できます 目

http://www.find-j.jp/zenkoku.html

 

ベル

いきる・ささえる相談窓口(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)が確認できます 目

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりが大切な命生きましますよう願い祈っています 四葉のクローバー

クローヴ

 

環境省のツイート再掲です。

 

昨日と今日、代々木公園で「熊本地震復興支援コーナー」が設置されてまぁす 音譜

 

入場無料音譜

 

今日5日(日)、くまモンも応援に駆けつけてくれます! 音譜

 

ぜひお立ち寄りください 音譜 とのことです 四葉のクローバー  

 

エコライン・フェアが6/4(土)、6/5(日)代々木公園で開催 音譜

 

「熊本地震 復興支援コーナー」が設置されるとの案内ツイートです。

 

詳しくはHPをご確認ください。http://ecolifefair.env.go.jp/2016/midokoro_10.html

 

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ ハート

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になっているものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

クローヴ

 

今日は、朝お散歩てくてくをしなかったので今朝のパチリ風景画は0枚です ウインク

 

夜までに今日の風景画パチリしてアップできた時にはみていただけると幸いです 四葉のクローバー

 

あ!今日は2016年6月最初の日曜日ですね 6月

 

あなたはどんな6月最初の日曜日を始めているのかなぁ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだが心地よくすごし始めている6月最初の日曜日の今だといいなぁ 四葉のクローバー

 

もし、こころがからだがちょっとお疲れ気味やぐったりお疲れ気味で体調が崩れちゃっても 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだ焦らないで 四葉のクローバー

 

大丈夫治ゆっくり深呼吸してして6月最初の日曜日すごしていこぉ 四葉のクローバー

 

 

あなたの今のこころとからだの体調を少しでもすこしずつ心地よくすごせるいちにちにしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたの今日の今の体調が少しずつでも一気にでも心地よくすごせるよう願っています 四葉のクローバー

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

 

 しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー