◆6/8熊本地震応援情報!などなど+ぐっすり熟睡お疲れのとれる夜になりますように♪

6月6日かわいいコックさんの絵描き歌を口ずさみながら楽しくスタートさせた朝、

 

(この絵描き歌で描けるぅ ω?

 

楽しい気持ちでもなんとなく体調気になり朝すぐ薬局寄ってお薬飲んで、

 

予定を朝から着々と楽しくすごしていたのですが、

 

夕方ぐらいからの記憶がもうろうと急激に熱が出始めて

 

節々痛ぁいともうろうと記憶にあるぐらい

 

夜中は久しぶりの体力低下で心も熱による恐怖心がでてもう大変だったよぉな

 

あっという間に今日6月8日になっていましたウインク

 

早めにお薬飲み始めて休んだから治りは早かったような気はするのですが、

 

やっぱり体調崩すと心もしんどくて辛くて体調は崩さないようにしようと思う今ですウインク

 

 

あなたのこころやからだの健康状態今はどんな感じかなぁω?

 

大丈夫かなぁ ω?

 

こころもからだもまだ大丈夫って思っていてもちょっと無理しすぎちゃうこともあるね ウインク

 

無理しすぎないで気をつけていてもやっぱり体調崩しちゃうこともあるから ウインク

 

体調崩しちゃったらできるだけこころとからだを休めるようにしよぉ 四葉のクローバー

 

今体調まだくずしちゃっているんだよぉっていうあなたも ウインク

 

早く治るといいなぁでも焦らないであなたのこころとからだの状態でより良く治そぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころとからだがより良い状態ですごせますよう願っています 四葉のクローバー

 

 

クローヴ

 

熊本県広報課からのツイートです。

 

「消費者ホットライン188」及び「熊本県消費者トラブル110番」の停止日のご案内。

 

・6月11日土曜日は終日利用することができません。

 

詳しくはHPをご確認ください。http://www.kokusen.go.jp/info/data/in-20160425.html

クローヴ

 

厚生労働省からのツイート再掲です。

 

目「熊本地震被災者のための心の相談ダイヤル 」

 

目「熊本地震被災者のための健康相談ダイヤル」 が設置されています。

 

詳しくは下記ツイート内容と抜粋記事をご確認ください。

 

震災ストレスは、どのような職業、立場、年齢、環境、場所、性別、さまざまな状況は、

 

関係なく、こころとからだへなにげなく影響することがあります。

 

同じ環境同じ状況にいても、ひとりひとりの受けるこころとからだのストレスは異なります。

 

あなたのこころとからだが声を出せない悲鳴で自殺だけしか選ぶことがないようにしよぉ ベル

 

日頃からあなたのたいせつなこころとからだのメンテナンスたいせつにしよぉ ベル

 

昼間の相談の電話時間までなんて 時計

 

まてないよぉ苦しいよぉどうしていいかわからないよぉっ自殺を考えちゃって怖いよぉ ビックリマーク

 

っていうことがあるときは、全国いのちの電話へ電話する勇気をだして話してみよぉ 四葉のクローバー

 

心の相談や健康相談じゃないんだけれどぉっていうときは、四葉のクローバー

 

いきる・ささえる相談窓口(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)で 目

 

あなたにあった相談窓口を探して相談してみよぉ 四葉のクローバー

 

ベル

全国いのちの電話のご案内のホームページで電話番号が確認できます 目

http://www.find-j.jp/zenkoku.html

 

ベル

いきる・ささえる相談窓口(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)が確認できます 目

 

 

目熊本地震被災者のための心の相談ダイヤルと健康相談ダイヤル抜粋記事 ベル

目熊本地震被災者のための心の相談ダイヤルと健康相談ダイヤルツイートベル

クローヴ

 

今日もまだ届いていない知らなかった気づけていなかったという方々へ クリップ

 

必要な情報が必要な人へ届くことを願い記載をしています 四葉のクローバー

 

熊本地震被災者の皆様へたくさんのお知らせが繰り返しツイートされる@kantei_hisai

 

情報も更新されてわかりやすい情報表示になったものもあります。

 

も一度必要な活用できる情報がないか確認してみよぉ 目

 

被災地のみなさま、被災地にお知り合いのいるみなさま、アメブロのみなさま 四葉のクローバー

 

今日も何気なく言ってみたり伝えられそうな時どうぞ伝えてくださいよろしくお願いします 四葉のクローバー

 

 

目  熊本地震被災者の皆様への政府応援情報のツイッター@kantei_hisai

 

目  熊本地震被災者の皆様へ 政府応援情報 政府からのお知らせバックナンバーHPURL

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

目  熊本地震応援ブック

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

book.pdfは、全64ページの情報量です。

 

 

クローヴ

 

今のお天気は、ほとんど曇りマークと雨マーク、すこし月空マーク 日本地図

 

あなたの今いるところの夜空はどんなお天気になるのかなぁ  ω?

 

もうブログを読むころには明日の昼間のお天気になっているのかなぁ ω?

 

昼でも夜でもいつでもどこでも水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 四葉のクローバー

 

あなたが熱中症や体調を崩すことなくすごせるよう願っています 四葉のクローバー

 

あなたが就寝できる時、ぐっすり熟睡お疲れのとれる夜となりますよう願ってます ぐぅぐぅ

熊本地震の被災地での地震が一刻も早くおさまり 四葉のクローバー

 

砂災害などの自然災害がおきることがないよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

 

しあわせになろう 四葉のクローバー 

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

 

 

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー