◆6/16エコノミークラス症候群フォローアップ一斉検診のお知らせ+緊急地震速報訓練+ありがとう♪

手描きふうクローバー

 

あれ はっ!

 

いきなりほとんど書き上げていたブログを消しちゃいました はっ!

 

なかなか書きはじめられなかった今日だから はっ!

 

書き始めたらどーんと書けてもうすぐ公開ボタンって思って楽しく書いていたら はっ!

 

ひさしぶりに叫んじゃいました はっ!

 

下書きボタン押してなかったぁ~ ウインク

 

何回か叫んじゃって窓開けて雨の静かな音と潤った空気で深呼吸リフレッシュ キラキラ

 

午後10時前にアップ予定だったけれど 時計

 

何時になるのかなぁ ウインク

 

がんばろっと …

 

手描きふうクローバー

今日午後7時頃の風景ぱちり ♪

 

 

今窓を開けたらしっとりと潤う空気を感じる雨降る夜だったけれど どんより雨

 

あなたは今どんなお天気のところにいるのかなぁ ω?

 

今日のお疲れを休める時間になっているのかなぁ ぐぅぐぅ

 

 

気象庁のお天気予報図では 日本地図

 

沖縄と小笠原地方が夜空が晴れマークのほかは、曇りと雨のマーク

 

梅雨真っ只中の今日だから雨降りお天気もあたりまえって感じることもあるけれど

 

利根川水系8つのダムの貯水率が平年の半分以下で今日から10%の取水制限 はっ!

 

地球が渇水にならないように自然の恵みの雨でダムが潤いますよう願ってます 四葉のクローバー

 

たったひとつの地球が潤う自然の恵みの雨で、

 

土砂災害、大雨洪水などの自然災害がおきないよう願い祈っています 四葉のクローバー

 

手描きふうクローバー

 

取水制限は困るけれどぉ

 

やっぱりお天気がどんより曇り気味だと気持ちもどんよりしちゃうよぉぉ はっ!

 

お天気が曇り気味だったり湿度が高くて体調も崩しやすいこともあるね

 

あなたのこころとからだの健康状態大丈夫かなぁ ω?

 

どんよりしちゃっているときってどんどんどんよりしないうちに

 

どんより気持ちをゆっくり深呼吸でこころとからだからどんより気持ちはきだそぉ DASH!

 

そしてゆっくり深呼吸でこころとからだへ新鮮な空気を身体中へとりこもぉ DASH!

 

あなたのこころとからだが少しずつでも一気にでも心地よくすごせるよう願ってます 音譜

 

手描きふうクローバー

 

今日の14時14分の気象庁からのツイートで、

 

6月23日に緊急地震速報の訓練を行うとのこと。

 

詳しくはHPをご確認ください。ttp://www.jma.go.jp/jma/press/1606/16a/eewkunren1606.html

 

HPを見ると最初に書かれていたのは、

 

緊急地震速報を見聞きしてから強い揺れが来るまでの時間はごくわずかであり、

 

その短い間に、慌てずに身を守るなど適切な行動をとるためには

 

日ごろからの訓練が重要です。

 

とのことでした。

 

あたりまえのことなんだけれど、この訓練をしますのツイートのすぐ後に、

 

北海道での地震が発生してとてもびっくりて、

 

日頃のこころの準備のための実際のイメージをつけておくこともたいせつって、

 

つくづく実感しました。

 

気象庁のこの訓練のHPの中で、

 

緊急地震速報訓練用動画(訓練用キット・模擬テレビ映像)を使った訓練をしてみましょう

http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/kunren/eizo/eizo.html

 

という気象庁のHPがあるのも初めて知りました。

 

そもそも緊急地震速報ってなぁに ω? ってことから書かれているので、

 

ちょっともいちど地震のそなえのこころの準備のひとつとして見てみよぉ 音譜

 

と思った気象庁のツイートでした。

 

手描きふうクローバー

 

ほんとこの気象庁のツイートの7分後には、北海道で震度6の地震が発生 はっ!

 

大丈夫でしたかぁ

 

大丈夫っていうブログもあって安心しましたが、

 

気象庁は、当分の間はきょうと同じ程度の規模の地震に十分、注意してほしい

 

とのことですので、十分注意してすごそぉ …

 

にゃんこの防災グッズのブログツイートもあったりで、みなさん準備万端なのかなぁ

 

地球のうえではどこでも地震は起こる可能性はあるから、

 

も一度地震に備えてのこころの準備確認しておこぉ 音譜

 

 

今日も今もいつでも願い祈ってる 四葉のクローバー

 

一刻も早く地震がおさまりますように、自然災害がおきませんように願い祈ってる 四葉のクローバー

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球のうえで暮らさせていただいてありがとう 四葉のクローバー

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりの大切な命生きましますよう 地球へ願い祈ってる 四葉のクローバー

 

手描きふうクローバー

 

熊本県広報課のツイートでは、

 

エコノミークラス症候群フォローアップ一斉検診のお知らせを伝えていました。

 

お忙しくても疲れていてもできるかぎり活用しよぉ 四葉のクローバー

 

みなさまが体調を崩さないようにも無料検診活用してすごそぉ 四葉のクローバー

 

みなさまのこころとからだの健康状態少しずつでも不安が安心にかわるよう願ってます 四葉のクローバー

 

エコノミークラス症候群フォローアップ無料検診のお知らせ内容はツイートをご確認ください。

https://twitter.com/KumamotoPre_koh/status/743330419290972165?lang=ja

 

 

手描きふうクローバー

 

クローヴ熊本地震被災者のみなさまへの政府応援情報のツイッター@kantei_hisai です。

 

クローヴ熊本地震被災者の皆さまへの政府応援情報の政府からのお知らせバックナンバーです。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

クローヴ熊本地震応援ブック BOOK.pdfは、全64ページです。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

 

 

手描きふうクローバー

朝8時半ごろの紫陽花風景ぱちり ♪

 

 

昨日は、アメブロで伝えてたにゃんこのまんが雑誌をamazonで購入して届いて読んで、

 

いろんなことをこころが感じてただこころがほんわかあたたかくなって涙あふれて

 

日々にゃんこのブログもツイートもわんこのブログもいろんな動物のブログからも

 

ほんとこころの栄養補給休息充電させていただいていますキラキラ

 

いつも読ませていただいているアメブロツイートほんとうにこころからありがとうございます 音譜

 

なんとなく昨日からアメブロで書きたかったこころからの感謝ありがとうです 音譜

 

 

手描きふうクローバー

昨日は、smilehappylife.comのブログを更新しています。

熊本地震応援情報!+ 少しずつでも今がより良く心地よくすごせるようこころとからだのメンテ意識してしよぉ ♪

 

 

 

手描きふうクローバー

 

今あなたはどんな時間をすごしているのかなぁ ω?

 

あなたが今いるところで心地よくすごせますよう願っています 音譜

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますように願い祈ってます四葉のクローバー

 

 

しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

  

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

 

  

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー

 

 

 

 

©SmileHappyLifena


スポンサーリンク