◆6/19熊本地震応援情報 + これからの1週間あなたのこころとからだ心地良くすごせますように♪

手描きふうクローバー

 

今日は曇り空ですごしやすい一日でしたって思っていたけれど、

 

夜になって少し暑くなってきたような感じがする午後10時です。

 

少し小雨がぱらついてもいるからかなぁ

 

あなたはどんな今をすごしているのかなぁ ω?

 

そろそろ今日のお疲れがとれる夜をすごせる時間になっているのかなぁ ω?

 

まだまだ仕事だよぉの時間なのかなぁ ω?

 

どんな時間でもあなたがいい状態ですごせているといいなぁと思ってます 音譜

 

手描きふうクローバー

 

今日は昨日よりもがっつりパソコンでの作業でちょっとこころに余裕なくてウインク

 

風景ぱちりも一瞬ぱちりウインク

 

見上げた空はもくもくどんより曇り空でも爽やかな気温だったときのぱちり ♪

 

なんとなく目線が鳥の大群を見つけてすっごいびっくりの鳥さんたち何匹いるんだろぉ …

 

とりさんたちのおいしいごはんがあるのかなぁのぱちりの4枚です ♪

 

 

手描きふうクローバー

 

九州地方で今日は、猛烈雨が降ったり雷がなったりしたようですが、

 

九州地方で今日すごしていたあなた大丈夫だったかなぁ はっ!

 

今日の夜の気象庁の天気予報図は、ほとんど曇りと雨マークで、

 

沖縄と北海道と小笠原に夜空のマーク

 

明日は、晴れマークも増えるけれど、まだ九州では雨マークと曇りマークがほとんど …

 

やっぱり一昨日の 国土交通省のツイート 内容再記載します。

 

熊本県、大分県でも19日~20日にかけて曇り一時雨のお天気なので、

 

これまでの一連の地震で地盤も緩んで土砂災害が発生しやすい状態ですので、

 

被災地の皆さんは危険な所に絶対に近づかないでくださいとのことです。

 

 

自然の恵みの雨でもあるけれど、大雨や洪水、土砂災害などがおきないよう願ってます 四葉のクローバー

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの大切な命生きましますよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

 

手描きふうクローバー

 

消費者庁から、「熊本地震消費者トラブル110番」のツイートがありました。

 

4月28日開設してから1か月で660件の相談があったとのことです。

 

熊本地震消費者トラブル110には、

 

賃貸住宅の退去や修理等に関する相談が多く寄せられているとのことです。

 

困ったときは、

 

ベル熊本地震消費者トラブル110番「0120-7934-48」「188」番へベル

 

熊本地震消費者トラブル110番の受付状況開設後1か月のまとめで、

 

相談事例なども掲載されています。

 

こんなこと相談していいのかなぁと思っていたり、心配なことがあったら相談してみよぉ

 

詳しくはHPをご確認ください。http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160610_1.html

 

 

手描きふうクローバー

 

明日は、月曜日ですね。

 

熊本地震被災者のための心と健康に関する相談ダイヤル受付日ですね 四葉のクローバー

 

クローヴ心の相談ダイヤルは、月曜日から金曜日の10時~17時

                              フリーダイヤル0120-783-728です。

 

クローヴ健康に関する相談ダイヤルは、月曜・水曜・金曜の13時~17時

                              フリーダイヤル0120-021-506です。

 

詳しくは厚生労働省のツイート内容とHPをご確認ください。

http://www.johas.go.jp/H28kumamoto_jishin/tabid/1104/Default.aspx

 

 

手描きふうクローバー

 

明日の午後になれば、相談ダイヤルに電話できるって思っていたけれど、

 

なんだか今日のお天気やちょっとしたことで夜だからか不安で怖くて

 

なんだかよくわからないけれど死にたいような気持になって怖い

 

でも誰にも相談できない

 

どうしようって思うことがあったら

 

ゆっくりまずは深呼吸して少し水分補給してみよぉ

 

でもでもどうしてもこころおちつかなくて、

 

どうしたらいいかわからないよぉなんだか自殺を考えて怖いよぉ ビックリマーク

 

っていうことがあるときは、全国いのちの電話へ電話する勇気をだして話してみよぉ 四葉のクローバー

 

すっごく勇気をだして電話をかけたけれど話中音でもあきらめないでも一度かけよぉ 四葉のクローバー

 

あなたのこころ無理しすぎないでね 四葉のクローバー

 

ベル 全国いのちの電話のご案内のホームページで電話番号が確認できます。

http://www.find-j.jp/zenkoku.html

 

 

あなたのたいせつなこころ悲鳴をあげることなくたいせつな命生きましますよう願ってますキラキラ

 

 

手描きふうクローバー

 

備忘録のように時々掲載してます 音譜

 

熊本地震被災者のみなさまへの政府応援情報のツイッター@kantei_hisai です。

 

熊本地震被災者の皆さまへの政府応援情報の政府からのお知らせバックナンバーです。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

熊本地震応援ブック BOOK.pdfは、全64ページです。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

 

 

手描きふうクローバー

あっという間に1時間がたっちゃった。

 

なんとなく暑く感じる夜だったけれど、今は雨の音が聞こえるしっとりとした空気の夜です。

 

あなたはどんな夜をすごしているのかなぁ ω?

 

もうブログを読むころには明日の朝ω?ω?ω?なのかなぁ ω?

 

これからの時間も明日もいつでもどこでも水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 音譜

 

あなたが熱中症や体調を崩すことなくすごせるよう願っています キラキラ

 

あなたが就寝できる時は、ぐっすり熟睡お疲れがとれる夜となりますよう願ってます ぐぅぐぅ

 

たったひとつの地球で地震が一刻もはやくおさまり安心して暮らせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 熊本地震被災地のみなさまがゆっくり安心して眠れる日々になりますよう願ってます ぐぅぐぅ

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

 

しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

  

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

   

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー

 

 

©SmileHappyLifena


スポンサーリンク