◆6/21熊本地震応援情報!+ これからのひとときもあなたのこころとからだ心地よくすごそぉ♪

 

手描きふうクローバー

 

今夜はすっきりと晴れた夜空でお月さまもぽっこり

 

朝からの雨は昼過ぎから太陽が顔をだしてすっきり晴れわたりました

 

雲の層右側からだんだんに明るい色あいになって太陽と青空の風景画ぱちり ♪

(あまりにも眩しくてカメラ任せでぱちりしていたので三角お屋根が写っちゃいましたウインク

 

今日のぱちりは4枚です ♪

 

手描きふうクローバー

 

急に雲が晴れて太陽が眩しいほどに輝いている風景を見てても

 

ながれてくるニュースは雨で大変な状況を伝えていて …

 

ほんとうに自然災害がおきることなく無事すごしてほしいと願い祈ることだけで …

 

たいせつな命が旅立ってしまったニュースや行方不明をニュースが伝えていて

 

やっぱりどうしようもないほどの自然の力の凄さを感じながらでも、

 

一刻も早く自然災害がおきないお天気になってほしいとまたずっと願い祈ってます 四葉のクローバー

 

豪雨で旅立った大切な命ご冥福をお祈り申し上げます 祈る

 

まだまだ明日もずっと活発な雨が続くとお天気ニュースが伝えていました。

 

熊本県では17万人の方々に避難勧告がだされているとのニュースも。

 

梅雨の時期でお天気予報もずっと雨マークのところも多いから

 

避難勧告だされているのを気づいたら大切な命守るため早めに安全確保してすごそぉ

 

避難勧告だされていなくても災害警報出ていなくても

 

あなたが危険を感じたら早めに安全確保してすごそぉ

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりが無事安全にすごせるよう願い祈ってます。

 

手描きふうクローバー

 

熊本県広報課の昨日のツイートです。

 

震災後の「こころのケア」のパンフレット「くまモンと、前へ」のお知らせツイートです。

 

詳しくは熊本県庁のHPの震災後のこころのケアについてのページ内に、

 

PDFのリンクがあり閲覧できます。(7ページの情報ですが1.57MBのファイルサイズ)

 

内容がくまモンの挿絵とあわせてとってもわかりやすく描かれています。

 

1.震災後のこころの動き

 

2.震災後に起こるこころとからだの変化

 

3.こころとからだの回復とストレス

 

4.こころの健康をまもるために

 

の一連の流れがわかりやすく書かれています。

 

また熊本県内の相談機関の一覧も受付時間とともにわかりやすく表記載があります。

 

こころの健康窓口の一覧では熊本いのちの電話のほかにも24時間受付対応の窓口もあり、

 

こころの健康、震災関連、その他の相談でカテゴリ分けして相談先が記載されています。

 

詳しくはこちらからのHPをご確認ください。http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_16193.html

 

熊本県のこころのケアのパンフレットですが、

 

とてもわかりやすくほっこりするパンフなので、

 

県外のかたがたもぜひ一度みていただきたいパンフで、

 

あなたの住む都道府県内の相談機関を探すきっかけにもなるパンフと思いました。

 

 

熊本地震被災地のみなさまも地球のうえに暮らすあなたのこころもからだも、

 

無理しすぎないうちにこころとからだのメンテして少しでも心地よくすごそぉ 音譜

 

手描きふうクローバー

 

昨日は、かなりぐったりしてしまって早寝をしちゃいました。

 

なんでぐったりしちゃったのかなぁと思ったら、

 

昨夜の神秘的なお月さまぱちりが19:44だったのですが、

 

ぱちりの場所から5分もかからない駅に辿りついたのが21:20でした。

 

にゃんちゃん用ごはんはかばんにしのばせてあったのですが、

 

ちょこっとしかなくて、でもいつもはまんぷくぅ~って状態なのに

 

昨日はなぜかもっともっとという状況で近くのお店ににゃんちゃん用ごはんを買いに行って、

 

にゃんちゃん催促におこたえして手ににゃんちゃんごはんのせて、

 

にゃんちゃんに食べてもらいながらにゃんこからもほのぼのひととき充電されたところ、

 

猫ご飯を大量に持ってきてくださっている方が登場して話し込んじゃいました。

 

わたくしのごはんがまだだったこともあり、帰宅したのが22時頃だったのかなぁ

 

ぐったりしちゃったけれど早寝して今日はちゃんとはやおきできました ウインク

 

昨日のにゃんちゃん風景ぱちり7枚です ♪何匹どこにいるかわかるかなぁ ♪

 

手描きふうクローバー

 

あっというまにもう23:51になっていました ウインク

 

 

あなたはどんな時間をすごしているのかなぁ ω?

 

 

あなたのこころとからだのお疲れがとれる夜のひとときになっているのかなぁ ω?

 

 

あなたのこころとからだの水分補給栄養補給休息忘れずにとれているかなぁ ω?

 

 

意識してとらないとぐったりしちゃうこともあるので、

 

 

早めにあなたのこころとからだへ栄養補給休息充電深呼吸意識して忘れずにとろぉ 音譜

 

 

これからの時間も明日もいつでもどこでも水分補給栄養補給休息意識してしよぉ 音譜

 

 

あなたが熱中症や体調を崩すことなくすごせるよう願っています キラキラ

 

 

あなたが就寝できる時は、ぐっすり熟睡お疲れがとれる夜となりますよう願ってます ぐぅぐぅ

 

 

たったひとつの地球で地震が一刻もはやくおさまり安心して暮らせるよう願い祈ってます 四葉のクローバー

 

 

熊本地震被災地のみなさまがゆっくり安心して眠れる日々になりますよう願ってます ぐぅぐぅ

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりがしあわせに生きましますよう願い祈ってます 四葉のクローバー 

 

 

 

 

しあわせになろう 四葉のクローバー

 

 

 

おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

  

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四葉のクローバー 

   

 

 

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四葉のクローバー

 

 

©SmileHappyLifena


スポンサーリンク