◆6/28熊本地震応援情報いつもの!+ どこに住んでいても身を守る3つのポイント確認しておこぉ!

 

手描きふうクローバー

 

きょうも一日お疲れさまでしたの夜の今 夜景

 

あなたはどんな今をすごしているのかなぁ ω?

 

鹿児島では豪雨のニュースをTVが伝えてた

 

鹿児島にいるあなたは大丈夫だったかなぁ …

 

あと数日で7月1日になると夏日のお天気予報だけど、

 

まだ数日はまだまだ梅雨のお天気予報だったので気をつけてすごそぉ 四つ葉クローバー

 

手描きふうクローバー

 

国土交通省からのツイートです。

 

被災地の熊本県を九州ほぼ全域などでは、土砂災害への警戒が呼びかけられています。

 

これまでの降雨により、地盤が緩み、土砂災害が発生しやすい状態にあります。

 

危険なところに絶対に近づかないでくださいとのことです。

 

いつもの土砂災害の<注意すべき3つの事項>確認しておこう 四つ葉クローバー

 

大丈夫だよ心配ないよぉぉぉぉ絶対今までなったことないしぃぃぃ (*≧m≦*)ププッ

 

って言われることも思うこともあるけれど …

 

自然の力ってすごくてちょっとだ降っていた雨でも、あっというまに冠水して、

 

道路が猛烈勢いのある川の流れになってひざ下で勢いよく流れることに遭遇したことも

 

仕事帰りでもう深夜疲れて駅から普通にあるいて

 

大雨って警報でてたけれどあんまり降っていなかったなぁ電車もとまらなかったし

 

なんて呑気にてくてく帰宅しようとあるいていつもの

 

通常車がびゅんびゅん走っていた道路を渡ろうとしたら …

 

どんぶらこぉどんぶらこぉっておっきなポリバケツのごみ箱が流れてきたり はっ!

 

すごくびっくりしました。

 

雨が少しだけと感じる時も、もうかなり雨がふっている時期も長くて危険個所もあるので

 

いつどこで自然の猛威を感じることがあっても安全に迅速に焦らず行動するためにも

 

土砂災害から身を守る3つのポイント確認しておいてこころの準備しておこぉ 四つ葉クローバー

 

いつもの国土交通省の<注意すべき3つの事項>のツイートはこちらです ベル

https://twitter.com/MLIT_JAPAN/status/747715993905074177?lang=ja

 

 

 

手描きふうクローバー

 

内閣府政府広報オンラインのツイートで案内している、

https://twitter.com/gov_online/status/747614205776273408?lang=ja

 

土砂災害から身を守る、3つのポイントのご紹介のHPURLはこちらです。

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201106/2.html

 

全国に危険個所が53万箇所もあるとのことなので確認して気をつけてすごそぉ ベル

 

手描きふうクローバー

 

備忘録のように時々掲載してます クローヴ

 

熊本地震被災者のみなさまへの政府応援情報のツイッター@kantei_hisai です。

 

熊本地震被災者の皆さまへの政府応援情報の政府からのお知らせバックナンバーです。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/saigai/seifu_oshirase.html

 

熊本地震応援ブック BOOK.pdfは、全64ページです。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/kumamoto_earthquake/book.pdf

 

 

手描きふうクローバー

 

Smilehappylife.comの大切な言霊へ1枚画像をアップしましたのでこちらも見てくださいキラキラ

 

手描きふうクローバー

 

6月の月末になってきたけれど、あなたのこころとからだの健康状態どうかなぁ ω?

 

あっというまにあと数日で7月 ウインク

 

梅雨の時期で気温の変化も激しかったりで体力も消耗しちゃう季節かなぁ ω?

 

大丈夫かなぁ ω?

 

意識してあなたのこころとからだへ栄養補給水分補給休息深呼吸してすごそぉ キラキラ

 

あなたが熱中症になったり、体調崩しちゃうことがないよう願っています キラキラ

 

もう体調崩しちゃったり熱中症になっちゃったりしていても はっ!

 

焦らずあなたのこころとからだへ栄養補給水分補給休息充電して治していこぉ キラキラ

 

あなたのこころとからがだすこしずつでも一気にでも良くなりますよう願ってます キラキラ

 

 

あなたのあしたが今日よりいいことあるよう願ってます キラキラ

 

 

しあわせになろう キラキラ

 

 

 おっきな宇宙のたったひとつの地球さん 地球

 

  

 

いつも地球の上で生活させていただいてありがとうございます  四つ葉クローバー

 

   

 

 

たったひとつの地球の上でひとりひとりのしあわせな大切な命が生きましますようにお願いします  四つ葉クローバー

 

 

 

 

©SmileHappyLifena


スポンサーリンク