師走気忙しく誰にも相談できないと自殺考えてしまう夜でも相談できるところがあること思い出してね!

アメブロ12月1日♥

  

テーマ:
 

 

こんばんは緑ハート

 

今日は12月になったので、

 

SmileHappyLifeのカレンダーを2016年12月~2017年5月へ更新しました緑ハート

http://www.smilehappylife.com/blog/smiehappylifeblog/

 

日々ツイートしているフォトメッセージも更新しました緑ハート

http://www.smilehappylife.com/blog/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8101/

 

 

 

 

師走で気忙しい季節で、

 

でも街中は明るいイルミネーション音楽で、

 

なんとなく心落ち着かない気持ちになっちゃうことも、

 

自殺を考えてしまうこともある時は

 

ゆっくりゆっくり深呼吸すること思い出してね

 

家族に相談できないほど思いつめることがあっても

 

誰にも相談できないと思いつめないで夜中でも相談できるところがあること思い出してね

 

日本いのちの電話連盟いのちの電話相談

http://www.inochinodenwa.org/soudan.php

 

全国いのちの電話ご案内ページ

http://www.inochinodenwa.org/lifeline.php

 

あなたのたいせつな命を自ら終わらせることなく生きるを選び続けて生きよぉ

 

相談なんてもうしたって遅いよって思っていても

 

相談してみよぉ

 

電話をかけてもすぐにはつながらないこともあるかもしれないけれど

 

生きるをあきらめないで

 

まだ自殺までは考えてないけれどすごく悩んで困ってるとき相談できる窓口あるか

 

自殺まで思いつめる状況にならないように早めに相談する勇気ももとぉ

 

厚生労働省の様々な相談窓口の一覧

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/soudanmadogutitou/itiran/index.html

 

 

今日も生きててありがとう緑ハート

 

生きてるからしあわせになれる緑ハート

 

しあわせになろう緑ハート

 

 

 

 

 

☆11/30のツイート☆

 

 

音譜

おはようございます。2016年11月30日水曜日の朝ですね♪柔らかな青空をもっふもっふもっふぅぅぅぅの雲の色合いも明るい風景画ぱちり♪今日も富士山もくっきり見えあたりの山なみが朝の陽ざしで輝いていました。あたりまえじゃない大切な今ある命の心と身体で今日もより良い一日をすごそぉ♪

   

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ni( ・s・)c < フィッシング対策協議会によると「 LINE-安全認証 」といった件名で、LINE をかたるフィッシングメールが出回っているそうです。注意してください!

詳細→ https://www.antiphishing.jp/news/alert/line_20161130.html 

   

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

【気をつけて!薬物注意報】 
年末年始に向けた賑わいの中で、気持ちがフワフワとなってしまうこともあるのではないでしょうか。そんな時の薬物乱用の誘惑に注意!https://www.facebook.com/stopthedrug/photos/p.647074662141595/647074662141595/?type=3&theater 

   

 

 

 

音譜

今日のお休みフォトにゃん♪こんばんは。もうそろそろ12月になりそうな11月30日もうぐっすり眠っている頃かなぁ?まだまだ仕事かなぁ?あなたのこころとからだいつでもどんな時でも忘れずお疲れが回復できる栄養補給水分補給休息充電睡眠補給しよぉ♪明日からの12月もより良い時をすごそぉ♪

   

☆11/30のツイートおわり☆

 

昨日も今日もいつもありがとうございます。

 

©2014SmileHappyLifena