いつまで続くかわからないから大変とも言われる介護や看病でもがんばろぉ♪

 

こんばんは緑ハート

 

冷たい空気だからこそ澄み渡る夜空輝く星とまんまる満月お月さま風景の今夜

 

冷たい空気寒い夜って思っていたけれど

 

てくてくお散歩ポイント気にしながらてくてく

 

あっというまにあたたかく暑くなっててくてく月光浴のひととき

 

2016年の満月の夜のてくてく今年は何回あったのだろう

 

4月ごろから急激に体調崩しててくてくお休みがちで体力回復優先していたら

 

あっというまに体重も増量BMIはまだ許容範囲だけれど

 

よくよく数字化するとびっくり増量

 

年齢重ねると運動量であっというまに体重に反映しちゃう

 

怒涛のような時期だったけれど

 

だんだんまたてくてく運動もできるようになれている今を感じるとホント感謝のひととき

 

介護って知っているようで全く知らないと感じることもシバシバ

 

そして介護ってやっぱりひとりひとり介護状況も異なるから

 

いろいろなことを知ることも大切だからどんどん知ってより良い状況でと行動してても

 

介護を必要とする状況を心で感じると心に受ける衝撃はかなりすごいことも

 

介護ってやっぱりひとりひとり介護状況も異なるから

 

今日も新たに申請していた手続き可能になったことの連絡があって少し安堵

 

複雑なこころの葛藤も衝撃も感じるけれど

 

今しかできないことだから

 

できるかぎりのことやりたいと思ってるけれど

 

こころとからだ限界感じてばてちゃうこともある

 

それでも

 

今またすこしずつ変化して新たなより良い変化も感じてる

 

自分が倒れちゃだめだからしっかり栄養補給して消費できてなかったところ

 

これから少しずつ消費カロリーアップしていこうと月光浴しながら思うひとときありがとう

 

そして

 

ブログ散歩読ませてもらってる

 

介護されているあなたのがんばりありがとう

 

病気や怪我をしている家族の看病をしているあなたがんばりありがとう

 

でもがんばろうとおもっているけれどやっぱりばて気味になっちゃうことも

 

いつまで続くかわからないから大変ということも言われている介護や看病だけれど

 

今生きているからできる

 

だれもが今生きているからできる奇跡の今生きてる

 

でもね

 

あなたのこころとからだががんばりすぎて壊れないよう

 

意識して栄養補給水分補給休息充電睡眠補給わすれずにしよぉ

 

もう精根尽き果てるぐらいのぐったりお疲れのときは

 

夜空を見上げる気力もなくなっちゃうこともあるけれど

 

たまに

 

深呼吸で窓を開けて

 

ゆっくりゆっくり深呼吸しようぉ

 

新鮮な空気を体中にとりいれて体中の重苦しい疲れた空気を吐き出そう

 

そしてたまに

 

見上げてみよぉ

 

神秘の夜空どんな風景画あなたには見えるのかなぁ

 

あなたのお疲れがとれる月光浴もできるお月さまが見えるひとときあることも願ってる緑ハート

 

これからもがんばろぉ緑ハート

 

今日も今もあなたが生きててありがとう緑ハート

 

今日も今もこれからも少しでもいっぱいでもいい時すごそぉ緑ハート

 

生きてるからしあわせになれる緑ハート

 

しあわせになろう緑ハート

 

 

 

 

☆12/13のツイート☆

 

 

音譜

おはようございます♪空気感柔らかな朝の深呼吸すぅぅぅふぅぅぅ心体内活性化♪空風景うっすら雲の描く空模様パチリ♪穏やかな空風景だけれど天気予報は曇りから雨、雨具も忘れないでねの予報。こころとからだ雨降りで濡れない風邪ひかないですごせる準備してあたたかく今日の一日いい時すごそぉ♪

   

 

 

 

ベル大分県のマークって温泉マークでかわいくてびっくり大分県のHPを見て♨県

http://www.pref.oita.jp/

【もういった? おおいた】どんとこい!おおいた。「行って応援」「買って応援」「食べて応援」。、私たちにもできる応援があります。大分復興応援CMはこちらから!    http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg14655.html 

   

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

音譜

こんばんは♪今日の一日のお疲れとれる栄養補給水分補給休息充電睡眠補給あたたかくとれそうかなぁ?Webニュースでアレルギー食品で殺人未遂という衝撃。だれもがあたりまえに大丈夫だからあなたも大丈夫という決めつけは本当に危険ということを今日も医療機関で危機感じていた時に見たニュース。

   

 

 

 

音譜

あなたのこころとからだがどんな時でも危ない状況にあうことなく安心してすごせるよう願ってます♪今日のお疲れがとれるあたたか睡眠で明日のこころとからだへエネルギー充電しよぉ♪あなたの明日が今日よりより良い一日がすごせるよう願ってます♪今日も今も生きててありがとう♪しあわせになろう♪

   

☆12/13のツイートでした☆

 

 

 

昨日も今日もいつもありがとうございます。

 

 

©2014SmileHappyLifena