情報漏洩のニュースもまた聞こえたし「情報セキュリティハンドブックver2.00」確認しておこぉ!

 

内閣サイバーセキュリティーセンター

http://www.nisc.go.jp/security-site/handbook/index.html

 

平成28年12月15日公開された

 

情報セキュリティハンドブックver2.00

 

確認しておこぉ!

テーマ: 

 

 

こんばんは緑ハート

 

パソコンで設定しているセキュリティソフトが遮断したメッセージを

 

朝から何度か知らせていて

 

Yahooニュースを見ていた時だったからかなぁ

 

Yahooの文字列表示が何度かあって

 

高レベルだけれど遮断した報告で安心して大丈夫っていうお知らせだったから

 

何気なく見ていた

 

そしたら

 

Yahooからまた情報漏洩とノートンのツイートで知ってびっくり

 

10億アカウントって

 

しかも2013年8月って

 

なんだか

 

すごすぎて

 

しっかりパスワード設定して忘れないようにしなきゃ

 

しっかりセキュリティ対策して日々すごさなきゃ

 

と思っていたら

 

NISC内閣サイバーセキュリティセンター

 

のツイートで

 

ひらめき電球【拡散希望】本日『情報セキュリティハンドブックver2.00』を公開!ひらめき電球

http://www.nisc.go.jp/security-site/handbook/index.html

 

とありましたひらめき電球

 

情報漏洩のニュースもまた聞こえたしビックリマーク

 

「情報セキュリティハンドブックver2.00」確認しておこぉベル

 

 

だれもが安心して安全な情報閲覧活用ができるようになりますよう願ってます緑ハート

 

 

☆12/15のツイート☆

 

 

音譜

おはようございます♪今朝は柔らかな朝の陽ざし山肌を照らしなんだかほのぼの風景画をみながらの深呼吸そしてぱちり♪画像を見ると山の頂上に建物が見えるびっくり♪富士山は今日も真っ白な雪が輝いてるけれど雲がもくもくかくれんぼの朝。心と身体へあたたかいエネルギー充電していい一日すごそぉ♪

   

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 から10億人以上のユーザーアカウントの !同社は2013年にパスワードなど個人情報が流出したことを発表。同じパスワードを使いまわすことは避け、情報が流出した場合は速やかにパスワードの変更を行いましょう。http://tcrn.ch/2gLVoic 

Photo published for Yahoo、新たに10億アカウントがハックされていたことを公表

Yahoo、新たに10億アカウントがハックされていたことを公表

Yahooは、またハッキングに苦しめられている。 Yahooは本日、2013年8月に10億人以上のユーザーアカウントの情報漏洩が起きていたことを公表した。この情報漏洩は、Yahooが9月に報告した5億アカウントの情報が盗まれた件とはまた別のものという。

jp.techcrunch.com
   

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

音譜

こんばんは♪ひんやり空気の夜の体感温度は1℃予報。見上げる夜空は今日はより神秘的な色どりで藍色の夜空に輝いてる♪すごいなぁ自然の神秘の風景画と見上げながらゆっくり深呼吸♪なんだか眠たくなっちゃいました☆ひんやりのままじゃ寒くなっちゃうのであたたかいお茶でほっと一息の今です♪

   

 

 

音譜

そしてお月さまズームでぱちり♪今日もお月さまをこんなふうに撮れる今を感じられていられることをとても感激ありがとう♪今生きている♪生きてるからしあわせになれる♪おっきな宇宙のたったひとつの地球のうえでひとりひとりの命しあわせになりますよう月を見上げて願ってます♪しあわせになろう♪

   

 

 

音譜

今日も夜空を見上げる暇なんてないよぉ、これからまだまあ仕事だよぉ、という時でも、こころとからだのエネルギーは枯渇しないよう早め早めの栄養補給水分補給休息充電睡眠補給していつでもどこでもいい時すごそぉ♪おっきな宇宙のたったひとつの地球のうえの街灯り風景ぱちりでもてぶれぶれ☆

   

☆12/15のツイートでした☆

 

 

 

昨日も今日もいつもありがとうございます緑ハート

 

 

 

©2014SmileHappyLifena