いつでも生きるを選び続けて生きよぉ♪

そろそろ2016年の仕事納めの年末でも

 

異動があったり

 

転勤があったり

 

定年があったり

 

転職があったり

 

悲喜こもごものこころの動きで年末年始も落ち着かないという感じも

 

職場では明るくいられたのに

 

なぜか急激に不安や焦燥感に苛まれる夜更けとなっても

 

 

まずはゆっくりゆっくり深呼吸すること思い出してね

 

ゆっくりゆっくり体中になぜか急激に広がった不安や焦燥感の空気をはきだそう

 

ゆっくりゆっくり体中へ新鮮な空気をとりこもぉ

 

そして

 

なぜか急激に不安や焦燥感に苛まれる夜更けが苦しくてどうしようもなくなったらも一度

 

ゆっくりゆっくり深呼吸して体中の重苦しい空気をはきだしてゆっくりゆっくり体中へ新鮮な空気をとりこもぉ

 

すこし落ち着いたけれどまだ眠れないよぉだったら

 

どんなことが急激に不安や焦燥感になっているか紙に書き出してみよぉ

 

今何かできることあるか書き出した内容を見てみてどうかなぁ

 

今できることがあったらこころとからだが休息充電優先させたほうがいいかも考えてみよぉ

 

もし自殺を考えているということがあったら

 

生きるを選び続けられること考えてみよぉ

 

でも考えてももうできないからと思いつめないで

 

生きるを選び続けられることを考えてみよぉ

 

もうどうしようもないと思う夜更けでだれにも相談できないと思いつめないで

 

自殺を思いつめてしまうほど苦しくなるどこにもどうすることもできないと感じる深い暗闇の夜夜中でも

 

もいちど生きるため話す勇気をだしていのちの電話で話してみよぉ

 

全国のいのちの電話の電話番号はこちらですhttp://www.inochinodenwa.org/lifeline.php

 

まだいのちの電話までは大丈夫とすこしこころ落ち着いたら

 

まずはゆっくりこころとからだ休息充電睡眠補給しよぉ

 

ずっと悩んで何もたべてないんだっていうときだったら空腹すぎても眠れないから栄養補給水分補給意識して少しでもとろぉ

 

こころとからだなんとなく不安を感じてすごしている日々が続いていたら早めに相談して心メンテ意識してしよぉ

 

相談できる時間帯って公共機関でもカウンセリングでも営業時間があるから、なんとなく不安を感じたら早めに相談して心メンテしておこぉ

 

 

いつも生きてるあたりまえの日々なんだけれど

 

急激に不安になるときや焦燥感に苛まれるときってほんと生きるのも辛くなる

 

生きるのもあきらめたくなっちゃって

 

自殺を選ぶしかないと感じ考える日々が続いたとしても

 

その都度その都度生きるを選びなおし続けて生きよぉ!

 

今日もあながた生きてて本当にありがとう

 

生きてるからしあわせになれる

 

しあわせになろう

 

 

 

 

 

こころとからだ早めにエネルギー充電できるようにしよぉ♪

 

テーマ: 

 

 

 

おはようございます緑ハート

 

すごい風の音が聞こえる朝

 

仕事納めにむけて慌ただしい今日も始まってるのかな  

 

もうお休みでリフレッシュできる日々になっているのかな

 

年末年始も変わらずお仕事の日々になっているのかな

 

年末年始も変わらず日常生活の日々になっているのかな

 

どんな状況でもどんなときでも

 

あなたのこころとからだより良い状態ですごせるよう願ってます緑ハート

 

自分のことだけじゃない家族の介護や看病ですごしているあなた

 

あなたのこころとからだいつもより疲れていても精一杯がんばってても

 

こころとからだ早めにエネルギー充電できるようにしよぉ

 

いつまで続くかわからないことだからこころとからだ悲鳴をあげて倒れないようにしよぉ

 

病名を初めて知った時の衝撃も

 

病名を知らずに暗中模索の日々も

 

果てしない年月をかけてきていることも

 

これからまだまだがんばり続けていくことも

 

久しぶりにひとり旅をした画像は時すでにわかっていて覚悟を決めた旅

 

でもあの時あの旅をしたことで

 

極寒の地に東京ですごすような普通のダウンと洋服そして踵の高いブーツのままで

 

(極寒地を放浪?彷徨いながら?極寒地用のダウンあるのに自宅のおいたまま苦笑)

 

かかえきれない幼少のころから感じ取ってきたひとりでささえていく家族の介護を

 

もいちど極寒の地で彷徨いながら北海道一周してそのまま電車で田舎へ墓参り

 

覚悟をきめたひととき

 

今年診断書を見て数十年にわたる病状を理解して

 

安堵することと言葉にできない気持ち

 

だけど今年はそんなことで限界を感じることもあり

 

今なお頭では理解覚悟していてもこころがからだが悲鳴をあげそうになるので

 

年末年始HPをお休みすることと同じくアメブロBlogもお休みすることにしました

 

ツイッターはリツイートはその時々でたいせつなこと感じたときにしていきます

 

 

たったひとつの地球のうえで

 

ひとりひとりの大切な奇跡の命が生きましますよう願い祈ってます緑ハート

 

たったひとつの地球のうえで

 

自然災害人的災害がおきないよういつも願い祈ってます緑ハート

 

今避難地ですごすあなたが少しでもより良い状態ですごせるよう願ってます緑ハート

 

たったひとつの地球のうえであなたの大切な奇跡の命生きましますよう願い祈ってます緑ハート

 

 

今日もあながた生きてて本当にありがとう緑ハート

 

生きてるからしあわせになれる緑ハート

 

しあわせになろう緑ハート

 

 

 

 

 

 

 

☆12/26のツイートリツイート☆

 

 

 

 

おはようございます♪外気温5.4℃と冬らしい朝の空気感で深呼吸♪ちょっと陽ざしがでてきたかなぁと思ったけれどすぐふわっふわの雲で覆われてる今日のお天気は曇り☆2016年の月火水木金土すごしたら2017年の日月火水木金土が始まる♪こころとからだエネルギー充電していい時すごそぉ♪

 

 

 

 

 

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

【マメゾウ&アズキのインフルエンザマメ便り】 の予防には、
1)流行前のワクチン接種
2)飛沫(ひまつ)感染対策の咳エチケット
3)外出後の手洗い
4)適度な湿度
5)十分な休養とバランスの取れた食事
6)人混みや繁華街への外出を控える、が有効です!

 

 

 

 

このツイートのURLだとページを探さなきゃいけないので

 

現在募集中の寄付及び緊急・復興支援 現在募集中の義援金のURLを記載します。

https://donate.jrc.or.jp/jrc/application/selectCampaign

 

 

本日「平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金」の受け付けを開始しました!22日に発生した新潟県糸魚川市の大規模火災。生活再建の一助とするためお寄せいただいた義援金の全額を被災された皆さまにお届けします。ご協力をお願いいたします。≫ http://www.jrc.or.jp/contribution/161225_004601.html 

 

 

 

 

 

 

◆平成28年中にふるさと納税をお考えの皆様へ◆この度は熊本県への寄附をご検討いただき、誠にありがとうございます。平成28年中のご寄附の申込みへの対応についてはこちらからご覧くださいhttp://www.pref.kumamoto.jp/kiji_18034.html 

 

 

 

 

 

 

ni( ・s・)c <【その1】フィッシング対策協議会によると「【NEXON】会員登録情報変更通知メール 」といった件名で、NEXON をかたるフィッシングメールが出回っているそうです。注意してください!(続きあり)

詳細→ https://www.antiphishing.jp/news/alert/nexon_20161226.html 

 

 

 

 

 

ni( ・s・)c <【その2】フィッシング対策協議会によると「【警告】異常な回数のログイン試行がありました」といった件名で、NEXON をかたるフィッシングメールが出回っているそうです。注意してください!

詳細→ https://www.antiphishing.jp/news/alert/nexon_20161226.html 

 

 

 

 

 

 

【防災】<家庭での備え>災害への備えや万一災害が起きた場合の対応は十分ですか?今からでもできる家庭での備えについて確認しましょう。「これだけは準備しておこう!」という情報はこちらからhttp://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪いつもあたりまえにある奇跡の命今日も何度もなんとなく感じることが多い一日。樹齢1000年千年とも言われる大銀杏が強風で倒れたこともびっくりだったけれど東日本大震災の津波のはかりしれないすごさ。今日も防災対策気になってリツイートしてた、これだけは準備見直しておこぉ!

 

 

 

 

 

 

あなたのこころとからだの栄養補給水分補給休息充電できた頃かなぁ?まだまだ忙しくて倒れそうなんて日常茶飯事だよぉでも、がんばって意識して栄養補給水分補給しよぉ♪あなたのたいせつな命より良い状態にしていい時すごそぉ♪今日は2016年12月の鎌倉の夕暮れ時の風景画でおやすみなさい☆

 

☆12/26のツイートリツイートでした☆

 

 

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

©2014SmileHappyLifena