盲導犬と出会ったときのご協力も一度確認して大切な命のご協力しよぉ!

 

2017-01-14 21:59:59 テーマ:  

 

 

こんばんは

 

今おやすみなさいのツイートをしていたら、

 

 

盲導犬ユーザー転落死亡事故と盲導犬応援プロジェクトを伝えるツイートリツイート

 

盲導犬応援プロジェクトでは、http://www.gomoudouken.net/shopdetail/000000002555/

 

手伝いの声かけをお願いする缶バッジを盲導犬ユーザーにプレゼントするということ

 

 

リツイートしながら

 

ん?

 

盲導犬を連れている方へって声をかけてはいけないのではと、

 

つい先日

 

盲導犬お仕事中の札をつけた盲導犬を連れた方が駅にいた時思ってた

 

検索してみた

 

公益財団法人北海道盲導犬協会の盲導犬と出会ったとき(ぜひ確認しておこぉ)

http://www.h-guidedog.org/dog/meet/

 

盲導犬ではなくユーザーに、

 

「なにかお手伝いをしましょうか?」

 

「どちらまで行くのですか?」

 

などの一声や

 

「いま信号は赤ですよ」

 

「このバスは○○行きですよ」

 

などを教えることは協力になるとの記載がありました。

 

 

今日の悲しい事故のニュースで本当に必要なことを見直すことができけど悲しい事故です

 

事故で旅立った大切な命へ心からご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1/13のツイートリツイート☆

 

 

 

おはようございます♪慌ただしい朝の時間は少し落ち着く頃かな?まだまだ朝の忙しいひと時かな?今朝のこころとからだの調子はどうかな?早め早めのこころとからだメンテナンスも意識してしよぉ♪今日もおいしい新鮮な空気の深呼吸でこころとからだの活性化も意識してしていい時いい一日すごそぉ♪

 

 

 

 

【リリース】大雪に対する国土交通省緊急発表
今週末にかけての大雪に備え、ドライバー等の皆様は不要不急の外出は控えるとともに、やむを得ず運転する場合には、冬用タイヤやチェーンの早めの装着をお願いします。http://www.mlit.go.jp/report/press/mizukokudo06_hh_000044.html 

 

 

 

 

【報道発表】(H29.1.13)記者会見を開催して、15日にかけての    について警戒を呼びかけました。最新の情報は、http://www.jma.go.jp/jma/bosaiinfo/snow_portal.html http://www.jma.go.jp/jma/press/1701/13a/2017011311.html 

 

 

 

 

こんにちは♪そろそろお昼のこころとからだへエネルギー充電できることかなぁ?おいしいあたたかエネルギー充電してこれかの今日もいい時すごそぉ♪15日にかけての大雪警戒情報がだされてる!って思ってたらなんだか揺れてる地震です(*_*;今年も早め早めに情報確認こころの準備もしよぉ♪

 

 

 

 

冬は様々な暖房器具の使用頻度が増える季節です。 のほか、低温やけどにもご注意を。湯たんぽや電気あんか、電気カーペット、さらには暖房便座や使い捨てカイロなど、低温でも皮膚と長時間触れていると危険です   http://www.gov-online.go.jp/featured/201101/ 

 

 

 

 

ni( ・s・)c < (その1)フィッシング対策協議会によると「【NEXON】会員登録情報変更通知メール 」といった件名で、NEXON をかたるフィッシングメールが出回っているそうです。注意してください!(続きあり)

詳細→ https://www.antiphishing.jp/news/alert/nexon_20170113.html 

 

 

 

 

ni( ・s・)c < (その2)フィッシング対策協議会によると「【警告】異常な回数のログイン試行がありました 」といった件名で、NEXON をかたるフィッシングメールが出回っているそうです。注意してください!

詳細→ https://www.antiphishing.jp/news/alert/nexon_20170113.html 

 

 

 

 

マイクロソフトを装った詐欺メールが出回っていますので、ご注意ください。該当のメールを受信した場合は開かず、削除をお願いします。http://spr.ly/60138P4HS 

 

 

 

 

 Tweet第29号】
『スタートアップ労働条件』
自社の労務管理・安全衛生管理などの問題点をウェブ上で診断できます。所要時間は15~20分程度。
スタートアップ労働条件のURLはこちら→http://www.startup-roudou.mhlw.go.jp

 

 

 

 

こんばんは♪大雪警戒情報がでてるから、こころとからだどんな状況でも危なくない行動ができるよう、いつもよりしっかり栄養補給水分補給休息充電睡眠補給しておこぉ♪たったひとつの地球のうえでひとりひとりの大切な命がどんな時でもどんな状況でも無事安全にすごせますよう願い祈ってます♪

 

 

 

 

【特設:大雪に警戒】この冬一番の寒気で14日と15日は、北日本の日本海側を中心に積雪がさらに増えるほか、東日本と西日本でも局地的に大雪となるおそれも。特設サイトで大雪の最新情報とともに警戒すべき時間帯や注意すべき点をお伝えしています。https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/snow0113/ 

Photo published for ニュース特設 大雪に警戒|NHK NEWS WEB

ニュース特設 大雪に警戒|NHK NEWS WEB

この冬一番の寒気が流れ込む影響で、広い範囲で大雪に。気象庁は、交通への影響などに警戒するとともに最新の気象情報を確認するよう呼びかけています。

nhk.or.jp

☆1/13のツイートリツイートでした☆

 

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

©2014SmileHappyLifena