年齢を重ねてからも続けているひとの魅力♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ: 

 

 

こんばんは

 

今日は簡単更新させていただきます 

 

(って書いてたけれど書き終わってみたら、しっかり更新です 山積みがぁぁぁ)

 

ただでさえ昨年からの山積み作業が集中力欠如によりもう奮起しなきゃぁ

 

でやっと奮起しはじめることができてきたよぉで頑張ってる最中です

 

お天気荒れ模様になるのかなぁ

 

大雪警戒情報がでてるから気をつけてすごそぉ

 

早めに栄養補給水分補給休息充電睡眠補給意識してとろぉ

 

あなたのこころとからだが大雪でもあたたかくすごせますよう願っています

 

 

また明日いい時すごそぉ

 

 

 

☆1/12のツイートリツイート☆

 

 

 

 

 

気になったツイートのこと

 

なんだか盛りだくさんの情報があったので本日のツイートリツイート10通です。

 

その中でも、年齢を重ねてからのお仕事の嬉しいツイート話題が2通

 

年齢を重ねてからもお仕事を続けているひとの魅力って凄いって感じてる

 

年齢を重ねても続けているスポーツでもお仕事も趣味でもこころから尊敬していて

 

以前ホームページ作成し始めたときの記事にも書いていたこともあるほど

 

(SmileHappyLife.comで作り始めたばかりの時のこと現在は未掲載)

 

だから

 

年齢を重ねてからでも年齢でははかりきれない人の魅力を感じて嬉しいツイートのひととき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪だんだん陽ざしがとどく穏やかな朝、天気予報は雪だるまのマークもたくさんあったり、今朝も自然の神秘を感じるひととき♪あなたのすごしているところお天気荒れ模様だったらいつもより気をつけてすごそぉ♪あなたのこころとからだのお天気荒れ模様だったらメンテ意識してしよぉ♪

 

 

 

 

 

 

本日12日9時30分から16時まで、日赤本社(東京都港区芝大門1-1-3)2階にて、献血を受け付けています。是非、皆さまお越しください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

【大雪情報】強い冬型の気圧配置の影響で、週末にかけて北日本から西日本の広い範囲で大雪となり、普段雪の少ない地域でも積雪となる見込みです。不要不急の外出を控え、運転する場合には冬用タイヤ等を装着してください。公共交通機関を利用する際は最新情報を確認し、余裕をもって行動してください。

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

ni( ・s・)c < マイクロソフトサポートによると「 ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。」 といった件名で、不審なメールが出回っているそうです。注意してください! https://twitter.com/MSHelpsJP/status/819342378872033281 

 

 

 

 

 

 

“五十の手習い”で夢の運転士に 紀州鉄道に新人デビュー - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/170104/wst1701040050-n1.html 

Photo published for “五十の手習い”で夢の運転士に 紀州鉄道に新人デビュー

“五十の手習い”で夢の運転士に 紀州鉄道に新人デビュー

1両だけの列車が田畑や民家の続くのどかな景色の中をゆっくりと走っていく。和歌山県御坊市の紀州鉄道。運転席に座るのは地元で生まれ育ち、平成28年6月に50歳で運転…

sankei.com

 

 

 

 

 

 

 

【65歳の“新人”パイロット】40年間第一線で活躍してきたパイロットが、地方の小さな航空会社でジェット機からプロペラ機に乗りかえて再び空を飛ぶために訓練を続けています。65歳の“新人”パイロットの空への思いは。 https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_0112.html 

Photo published for 65歳の“新人”パイロット|NHK NEWS WEB

65歳の“新人”パイロット|NHK NEWS WEB

「大空を飛んでみたい」。子どものころ、誰もが一度は思い描いた夢ではないでしょうか。この夢を胸にパイロットとなり、40年間、第一線で活躍してきたベテランパイロットが、今、長崎の小さな航空会社で、慣れ親しんだジェット機から半分ほどの大きさのプロペラ機に乗りかえ、再び空を飛ぶために訓練を続けています。65歳にして、これまで経験のない型のプロペラ機に挑む、“新人”パイロットの空への思いを取材しました。

nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

「高齢者は働かないほうがトク」という制度は見直すべきだ http://a.msn.com/01/ja-jp/BByaTi1?ocid=st 

「高齢者は働かないほうがトク」という制度は見直すべきだ

高齢者の定義を75歳以上とする提言が公表された。高齢者が元気になっていることを踏まえれば、適切な考えだ。必要なのは、高齢者が働く社会を実現することだ。

diamond.jp

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 に搭載された電子証明書(個人を認証する機能。 は使いません。)を読み取ることができるスマホを、パソコンのICカードリーダとして利用するためのソフトウェアが、リリースされました⇒https://www.jpki.go.jp/download/index.html https://twitter.com/MyNumber_PR/status/803160995552079877 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪なぜか集中力より食欲がたっぷりの今日、高年齢の方の新たなお仕事記事で頑張らなきゃと思う今です♪SmileHappyLifeBlog♪12/26分と1/11日分を更新しました♪いつものツイート画像+アメブロBlogです♪https://www.smilehappylife.com/blog/smiehappylifeblog/ 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪なぜか集中力より食欲がたっぷりの今日、高年齢の方の新たなお仕事記事で頑張らなきゃと思う今です♪SmileHappyLifeBlog♪12/26分と1/11日分を更新しました♪いつものツイート画像+アメブロBlogです♪https://www.smilehappylife.com/blog/smiehappylifeblog/ 

集中力より食欲が増さっているせいか、高齢者の方の新たなお仕事記事のツイートを読んで頑張らなきゃと思う今♪と書きたかったのがちょっと省略しててびっくりで追記です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 風邪ひいた時どうしてる 

 

30~40代男性有職者の分析記事だけど、

 

これから体調崩しちゃったり、

 

風邪ひいちゃったりするとき休めない気持ちのある場合

 

どうしようかの判断の見直しにもなるかなぁと思ってツイートしました

 

年代性別やお仕事有無など関係なく

 

休みたくても休まないでどんどんひどくなりがちなあなたには読んでほしいなぁ

 

 

 

 

☆1/12のツイートリツイートでした☆

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 


©2014SmileHappyLifena