こころとからだの異変を察知したら頑張りすぎないで心と身体休めるようすごそぉ♪


 

3月で部署異動内示があったり、卒業したり、退職したり、

何かが終わる時期だったり、

 

4月で新しい部署へ異動したり、入学したり、入社したり

何かを始める時期だったり、

 

育児だったり、

 

介護だったり、

 

何気ない日々でも

 

何故かいつものスケジュールも繁忙で、

 

こころもからだもなんだかいつもと感じが違うって感じてても

 

こころもからだも休めることは今はできないからと頑張り続ける

 

気が付いた時には、もうこころもからだも限界を感じてる

 

こころとからだが倒れないよに、

 

こころとからだの健康より良くすごせるようにしよぉ♪

 

季節の変わり目で、

 

体調も崩しやすい時期でもあるから、

 

こころとからだからのSOS察知したら、

 

できるだけ早めに休めるようにしよぉ

 

こころとからだが悲鳴をあげているのを感じていても

 

なぜか自分自身で精神力が足りないからだってがんばりすぎないで

 

気分転換すれば大丈夫っていっても一時凌げるだけのことも

 

こころとからだが、

 

あたりまえに生活できている奇跡の日々

 

体調崩さないよう早め早めに

 

栄養補給水分補給休息充電意識して心地良くすごそぉ♪

 

 

 

☆彡

 

 

個人情報保護確認しておこぉ!

 

あとで確認するでもいいけれど、

 

サラッと確認して知識の引き出しに入れておこぉ♪

 

すぐに確認できるようにしておこぉ♪

 

 


 

 

私も、ここ数年は、頑張らなきゃと自責の念にとらわれることも度々あり、

 

どうしてももっと頑張れるはずって思って頑張り頑張り続けてしまっていました。

 

なんだか体調すぐれないなぁ、なんだか集中できないなぁ、なんだか疲れがとれないどころかぐったりだよぉ

 

きっと自分の精神力が弱いからだぁ、気分転換すれば大丈夫

 

なんて思って2016年10月頃からこころとからだが悲鳴を上げ始めているけれど頑張れば大丈夫と思い無理を強いていたら、

 

どうにか2016年度のスケジュールが終わりそうな2017年1月下旬、

 

からだが悲鳴をあげまして、

 

いつもの腹痛って思って早めの内科へ受診とお薬をいただいでお休みし始めたのですが、

 

こころとからだは限界を通り越して、医師から摘出手術の提案も受けるほどの身体の悲鳴の状況になっていました。

 

大学病院を紹介してくださった産婦人科医院院長先生からは、尋常じゃない激痛といわれるほど心配いただき激痛の中感謝してました。

 

2月のほとんどはその激痛と出血と摘出手術だったらとの不安で心身共に崩壊しそうな気持になっていました。

 

あまりの激痛で水分補給もできない状況になって、こころとからだの発する痛みの悲鳴を感じて無理強いした頑張りを反省しました。

 

激痛で栄養補給がほとんどできなくなって水分補給も体が受けつけなくなった時は、点滴を受けて栄養補給水分補給をしてもらいました。

 

幸い1か月超える出血でも貧血症状に陥ることはなく、MRIの検査結果からも手術の必要性はないと判断されて、

 

しっかり休養をとっていました。予約外でも激痛で何度も病院へ行って診察いただけた有難さその時々いつも感謝してました。

 

3月からは、激痛になりそうな痛みを感じ始めると早めに休むようにしてすごしています。

 

デジカメを持つのも重いと感じるほどだった体力もおかげさまでかなり回復して今日のパチリ♪をアップすることができました。

 

1月末に予定していた定期健康診断が激痛で延期していたので、3月中旬に行ったのですがその結果も昨日出て、

 

脂質は気をつけておかないと年齢を重ねると服薬が必要になるよとの説明指導をいただきましたが、

 

そのほかの数値や検査結果も健康と診断されこの数か月の不安がやっとホッと安心できた昨日でした。

 

脂質の数値のため将来服薬しないためにも、脂質の数値改善にもなる食事と運動は薬と思って行うようアドバイスもいただきました。

 

 

早め早めにこころとからだへ栄養補給水分補給休息充電しよぉっていつもお伝えしているのですが、

 

やっぱりスケジュールが決まっていたりするとも少しあと少し頑張ればって思ってしまう

 

年齢を重ねているので、やっぱり頑張れる奮闘できる体力も考えなきゃと思いました

 

早め早めのこころとからだへの栄養補給水分補給休息充電は、

 

そろそろ栄養補給水分補給休息充電しなきゃと気づいたその時が大切で、

 

でも気持ち、まだ大丈夫という時だったり、

 

スケジュールのためにも、もう少し後でも、今これやらなきゃという時こそ、

 

ほんの一瞬でもこころとからだへ心地よく栄養補給水分補給休息充電できる時なんだなぁって実感しました。

 

 

 

あなたのこころとからだのお天気いつでもすごしやすいお天気の日々を願ってます

 

今日も生きてる奇跡の命

 

今日も無事すごせて生きてる今ありがとう

 

生きてるたいせつな奇跡の命へ栄養補給水分補給休息充電早めに意識して心地よくすごそぉ

 

生きてるからしあわせになれる

 

しあわせになろう

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

©2014SmileHappyLifena