2017年7月19日予定の鎌倉花火大会中止のニュースから空風景画への願い♪【4/21更新 7/19鎌倉花火大会開催へ】













 

・:*:・゚'☆彡.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'☆彡.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'☆♪

                        【4/21更新】

4/21のニュースで、

 

鎌倉市長が、中止発表されていた7月19日の鎌倉花火大会を一転 

 

戦争の傷を癒すために始まった69年目の鎌倉花火大会開催を表明

 

 なんだかうれしくてすぐリツイート♪

 

 

近頃弾道ミサイルという危機意識もたいせつだけど

 

やっぱり弾道ミサイルが発射されることがないことを願ってる。

 

  

 

自然の大空で輝く光と音は

 

戦争などの爆弾の炸裂する光ではなく

 

自然の大空でこころ潤う花火の描き出す風景画がいい

 

自然の大空で大きく鳴り響く音も

 

戦争などの爆弾の炸裂する音ではなく

 

自然の大空で花火の描き出す風景画と花火の震える感動の音がいい

 

 

たったひとつの地球のうえで

 

ひとりひとりの大切な奇跡の命が安全にすごせるよう願ってる。

 

 ・:*:・゚'☆彡.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'☆彡.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'☆♪

 

 

 

 

 

 ← この記事は現在掲載されていませんでした(4/24確認)。

 

 ***************************************************

☆彡

 

毎年恒例の鎌倉花火大会が中止のニュース、ビックリしてリツイート

 

戦争の傷を癒すために1948年から始まって68年間続けていた

 

 

69年目の7月19日の花火大会は中止

 ***************************************************

 

 

 

 

 

 


 

♡  

 

 

鎌倉の花火大会が中止って

 

毎年いつもやってるなぁ

 

遠くで花火の音が聞こえてくるなぁ

 

今日は鎌倉の花火大会だったから道路渋滞だ

 

通勤帰り花火見てないけどバスが花火渋滞で4倍位かかった乗車時間

 

10代花火大会の超雑踏の中で地元じゃない中学の同級生に偶然再会

 

鎌倉花火大会はその時行っただけだったかなぁ

 

何年間かの鎌倉の花火大会の音を感じた鎌倉花火大会中止の知らせ

 

 

 

いつもある

 

毎年ある

 

ずっとある

 

有難いことなんだよね

 

 

 

7月19日は中止だけれど、今後はどうなるのかなぁと一時なのか戦争の傷を癒すために始まったという鎌倉花火大会中止のニュース

 

 

 

自然の大空で輝く光と音は

 

戦争などの爆弾の炸裂する光ではなく

 

自然の大空でこころ潤う花火の描き出す風景画がいい

 

自然の大空で大きく鳴り響く音も

 

戦争などの爆弾の炸裂する音ではなく

 

自然の大空で花火の描き出す風景画と花火の震える感動の音がいい

 

 

 

そういえば

 

花火の会社へもお仕事で伺ったことがあったのを

 

今思い出した

 

花火を創るときの大変さや細心の注意を払っていることなど

 

教えていただいた

 

 

 

花火を創る人たちがいて 花火を観賞する人たちがいて こころをこころの傷を癒せる願いがこめられて

 

鎌倉の花火大会も開催されていたんだなニュースを読んで思う今

 

 

いつものことだけど

 

 

たったひとつの地球のうえで

 

ひとりひとりの大切な命が生きましますよう願ってます

 

ひとりひとりの大切な命が

 

自然災害人的災害などで

 

危ない状況にあうことなく

 

たいせつに生きましますよう願ってます

 

今日も生きてる奇跡の命

 

今日も無事すごせて生きてる今ありがとう

 

あなたが今生きててよかった

  

生きてるからしあわせになれる

 

しあわせになろう

 

 

 

 

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

©2014SmileHappyLifena