2017年福島三春滝ザクラ♪がんばっぺ福島見て食べて泊まって買って応援♪

 

 

福島県三春町の滝桜は、推定樹齢1000年以上の

 

国の天然記念物の三春滝ザクラ

 

2017年4月20日はちょうど満開桜

 

どんなに風が吹いても

 

花びら一枚散ることなくたおやかな雰囲気での桜満開

 

人々の賑わいの雑踏があっても

 

厳かな清々しい気持ち感じる推定樹齢1000年以上の桜樹空間

 

滝桜なんだかずっと近くにいたけれど、滝桜のある神秘で厳かな空気感を感じててあまりぱちりしてなかったことに気づいた今です。

 

菜の花も水仙もいろいろな花々も満開って感じで、三春町の桜の季節はお花がたくさん咲いていて日本の四季を嬉しく感じる町でした♪

 

 


























 

毎年4月に行く予定にしているいわき

 

今年は、1月から体調崩して激痛を体感していたことから

 

体調優先でスケジュール

 

体力も考えると、いつもの日帰りではなく宿泊予定

 

ずっと三春の滝桜見たいと思っていたから

 

三春の滝桜の予定も考えて2泊かなぁと予約

 

だんだん日程近づいてきたちょっと体力まだ2泊できないと1泊へ

 

昨年11月は、数日前から食事もなかなかとれず

 

電車の楽しみのお弁当も食べることもできずぐったり寝

 

今回は、電車でお弁当も食べて準備万端って感じで電車移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころとからだへ休息充電して

 

電車でもお弁当が食べられて栄養補給もしてからきたお墓参り

 

雲ひとつない晴天に恵まれて

 

ひさしぶりにゆっくりとお墓の掃除とこころの浄化のひととき

 

お寺の本堂へ寄らせていただいて

 

ここ数年のそして意識してすごしてきた半世紀のこころの浄化

 

ゆっくりとこころ穏やかにすごすお寺のひととき

 

こころから今生きている奇跡の命ありがとう感謝のひととき

 

 

たったひとつの地球のうえで

 

自然災害でも人的災害でも大切な命が危なくならないよに

 

ひとりひとりのたいせつな奇跡の命きましますよう願うひととき

 

 

 

 

いわきでおいしいランチ食べようと楽しみにしながら

 

駅の方へてくてくお散歩と思っていたけれど

 

なぜか急におなかがシクシク痛くなりそうでどこへも寄らず

 

15時チェックイン

 

からだを早めに休めました

 

 

16:50頃やっとお買い物と昼夕食を食べにすぐそばのスーパーへ

 

まだ体力ないんだなぁと無理せず

 

福島のブロッコリーが150円でお野菜も魅力的な価格

 

地元のスーパーに福島のブロッコリーが届く頃には290円

 

 

 

夕方からからだメンテのためにアロマエステで施術してもらう

 

3.11の日のこと

 

放射線の風評被害のこと

 

スーパーで見たお野菜の価格の違いなど

 

久しぶりに遠出したので身体が悲鳴をあげるまえのメンテしながら

 

いろいろおはなしできて嬉しいひととき

 

ありがとうのひととき

 

おかげさまで部屋に戻ってお風呂入ってゆっくりぐっすり睡眠

 

 

 

 

 

 

 6時前には起床

 

すっごく顔がすごっくむくんでて体調の変化ちょっと悩みどころ

 

8時までにゆっくり朝食とったり体調感じて今日の予定を決めよう

 

2月の激痛時のことがあるので少しこころ緊張

 

8:41の電車に乗れなかったら

 

今年は三春の滝桜見れない

 

電車に乗っていてもっと体調変化したら...と考えてたら

 

あっという間にお部屋の時計は8:26

 

きゃ~もう考えてるより即行動駅まで走るほかない

 

チェックアウトのフロントに着いたら時計は8:24

 

駅までの信号赤で信号無視できないと待ってた時は8:26

 

駅に着いたら時計は8:29

 

朝の不思議な時計表示で無事間に合いました(・.・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝痛みに不安はあったけれど、

 

電車乗る直前鎮痛剤飲んでもだめだったらは考えないで、

 

鎮痛剤飲んだから大丈夫と行動しよぉっとこころ決めて

 

痛みを感じ始めたときの移動中は

 

鎮痛剤早めに飲んでぐっすり眠って無事帰宅♪ 

 

少しづつこころとからだ体力増強していこうぉと思う今です。

 

 


3.11 今生きている奇跡の命へ感謝とともに、東日本大震災で旅立ったたくさんの命へご冥福をお祈り致します。

 

たったひとつの地球のうえでひとりひとりの大切な命が危ない状況にならないで無事安全にすごせますよう願い祈ってます。

 

 

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

©2014SmileHappyLifena