インターネット利用時いつでも対策予防確認意識してしよぉ♪USB情報搾取も!

ほとんどネット接続をしないですごすことがないような今

 

いつでもやっぱりインターネット利用時の対策予防は意識して確認そして焦らず冷静にいつでもどんな状況でも対処できるように

 

知識のひきだしへ入れておこぉ♪

 

内閣サイバー(注意・警戒情報)のリツイートです。

内閣サイバー(注意・警戒情報)のリツイートです。

内閣サイバー(注意・警戒情報)のリツイートです。

 

 

ウィルス対策ってどうしてもこのまえやったばかりだから

 

今忙しいから後でまとめてやるから

 

と後手後手になってしまうと

 

たいせつなデータが消えてしまってから後悔することになってしまうことも

 

常日頃からのデータのバックアップ

 

ネット接続時にはいつもウィルス対策予防確認意識して

 

安心してネット利用活用しよぉ♪

 

ネット接続しないでパソコン利用しているからセキュリティ万全だよって!!!思っていても

 

クローズドネットワーク環境のパソコンに保存された重要情報を搾取し得るサイバー攻撃の手口(USB情報搾取)も確認されたとのこと!

 

JC3日本サイバー犯罪対策センターのホームページに図解説明が記載されているので確認しよぉ!

https://www.jc3.or.jp/topics/usb_ie.html

 

※情報搾取の手口、推奨する対策、その他一般的な措置も記載有

 

 

インターネット利用する環境では、いつでも対策予防確認意識して忘れずしよぉ♪安心してパソコン利用活用しよぉ♪

 

 

☆、。・:*:・゜`☆*。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆*。・:*:・゜`☆彡

 

 

5月の爽やかな夜風を感じる♪

 

なんて思いながら夜のウォーキング行こうかなって思って少し本を読んでいたら

 

また転寝してあっという間の夜中になっちゃっていました

 

夜中のウォーキングはさすがに我慢して

 

SmileHappyLifeBlog♪とアメブロ更新。

 

 

夜眠れている人はぐっすり眠ってまた明日いい一日すごせますよに♪

 

眠れないよぉていう人は、ゆっくり深呼吸(・。 ・♪

 

ゆっくりゆっくり深呼吸しながらいつの間にか眠れるようになってまた明日いい一日すごせますよに♪

 

 

朝になったらまた新しい今日のいい一日をすごそぉ♪





 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

©2014SmileHappyLifena