こころとからだのお天気予防③と気象情報や災害速報も早めに確認安全確保しよ♪

 

自然のお天気

 

かなり激しい状況になっててひょう落雷音稲光豪雨の映像や実際に見て感じて

 

ほんとうに自然の猛威すごさを感じるひととき

 

ひとりひとりのたいせつな命が危ない状況にならず無事すごせることを願ってた今日

 

防災速報も自然の変化の前にはお知らせくれるすごさ

 

気象情報や災害速報など活用して安全にすごせるようにしよぉ

 

夕方までには激しい落雷音稲光はおさまって久しぶりに涼しい夜風を感じてるいまだけど

 

まだ19日明け方まで竜巻などの激しい突風や落雷に注意してくださいって市の気象情報が届いてるほど

 

自然のお天気

 

まだ日本の広範囲で

 

土砂災害や川の増水、低い土地の浸水に警戒するとともに、急な強い雨や落雷、竜巻などの突風、

ひょうに十分注意するよう気象庁が呼びかけています。

 

とのことなので

 

気象情報や災害速報など活用してたいせつな命が危ない状況にならないよう早め早めに安全確保してすごそぉ!

 

 いつでもおっきな宇宙のたったひとつの地球のうえでひとりひとりの奇跡の命より良く生きましますよう願い祈ってます。

 

                   落雷音稲光が激しい時やっぱりすごすぎて安全なところへ

 

                   警報がすべて解除された頃の夕焼け空と飛行機のある風景画ぱちり♪

 

 

 

自然のお天気激しくてびっくりすることのおおい近頃

 

お天気状況で気圧の変化をとても辛く感じるひともおおいけれど

 

こころとからだのお天気、近頃の自然のお天気変化激しいけれどこころとからだ元気にすごせてる?

 

自然のお天気の変化状況の把握安全の確保も早め早めがいいけど

 

こころとからだの変化状況の把握と栄養補給休息充電も早め早めに意識してしよぉ

 

こころとからだのお天気の変化の状況の把握そしてメンテはどうしても忙しいとあとあとまだがんばれるとがんばっちゃいそうになる

 

その時

 

こそ

 

意識して

 

こころとからだへたっぷりの栄養補給水分補給休息充電意識とろぉ♪

 

猛暑日が続いている近頃

 

ほんと気づかないうちにかなりこころとからだの健康力も消耗していることもあるからより気をつけてすごそぉ!

 

 

 

こころとからだの健康体力足場となるこころとからだがあやふやな状態のまま

 

頑張り続けてると

 

足場が崩れてこころもからだも倒れてしまうことになるから

 

こころとからだ

 

踏ん張り時に

 

しっかり踏ん張れるように

 

こころとからだの健康力の足場しっかり整えよぉ

 

 

どんなことでこころとからだの健康体力踏ん張れる足場整えてる?

 

 

どんなことでも

 

ベースになる(足場)ところをしっかり整えておかないと

 

あとからどうにかなるやって適当に積み重ねても

 

ぶれぶれゆれゆれ

 

しっかりと定まらない

 

 

こころとからだの健康体力いつでもどんなときでも踏ん張れる足場整えよぉ♪

 

そして

 

いつも忘れず

 

こころとからだへ栄養補給水分補給休息充電意識してとろぉ♪

 

 

 

心療内科や精神科でお薬を処方してもらって薬物治療を開始しても

 

どうしても

 

やっぱり

 

心療内科や精神科に通うということが納得できないこころを感じていると

 

せっかく開始した薬物治療を自己判断でやめてしまう気持ちに陥るひともかなりいる事実

 

心療内科や精神科で知り合った人や知人や同僚や友人などと

 

お薬や治療の状況を話しているとどうも担当している医師はやぶ医者なんじゃないかと思い込んでしまったり

 

病識のない患者本人を家族がしっかり見守っていても

 

あらぬところからのその場限りの同調や同情で患者本人が薬物治療を放棄するきっかけとしてしまうことがあります

 

ご自身やご家族の方が心療内科や精神科でお薬の治療を開始して

 

周囲からのさまざまな話を聞いてどうしてもお薬に対して不安や医師に対して疑問ができたら

 

しっかり担当の医師に相談する勇気だすこと思い出してね

 

何度でも

 

ご自身やご家族の方のこころとからだの状態にあわせたこころとからだメンテを医師と続けていけるようにしよぉ

 

どうしても治療方針とかがあわないと感じたら担当医師を変えてもいいけれど

 

心療内科や精神科に通うことまで

 

やっぱり医師に相談してもわかってもらえないしってあきらめないでね

 

 

こころとからだメンテの足場つくりもしっかり整えよぉ

 

しっかり治療して治せるように

 

どんな状況になっても

 

こころとからだをしっかり治すこころとからだメンテする足場しっかりつくって治るまで踏ん張り頑張ろぉ

 

すぐ治るときも

 

数年もしくは数十年かかるときもある

 

こころとからだメンテ

 

しっかり治療して治せるように

 

どんな状況になっても

 

こころとからだをしっかり治すこころとからだメンテする足場しっかりつくって治るまで踏ん張り頑張ろぉ

 

 

お薬の治療はやっぱりやめようと考えて

 

自己判断だけれど

 

心理療法でがんばってみたい

 

っていうときはカウンセリングでこころとからだのようすをみるのもひとつです

 

でも

 

医師がお薬の治療が必要って判断しているときは

 

心理療法カウンセリングだけでってがんばろうと思いすぎることなく

 

お薬の治療もあわせて心理療法カウンセリングでこころとからだメンテをすることを考えてみよぉ。

 

 

こころとからだメンテ

 

しっかり治療して治せるように

 

どんな状況になっても

 

こころとからだをしっかり治すこころとからだメンテする足場しっかりつくって治るまで踏ん張り頑張ろぉ♪

 

 

そして

 

いつも忘れず

 

こころとからだへ栄養補給水分補給休息充電意識して早め早めにとろぉ♪

 

 

今生きている奇跡の命

 

たいせつに生きよぉ

 

生きたくても生きられない時もある今生きている奇跡の命

 

たいせつに生きよぉ♪

 

 

今日も生きてる奇跡の命感じて

 

今生きてるから

 

しあわせになれる

 

しあわせになろう♪

 

 

そして

 

忘れず

 

たいせつなこころとからだのお天気予防意識して早めにしよぉ♪

 

それではまた♪

 

 

 

 

 

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

 いつでもおっきな宇宙のたったひとつの地球のうえでひとりひとりの奇跡の命より良く生きましますよう願い祈ってます。

 

One for All,All for One

 

 

 

©2014SmileHappyLifena