どんな状況に陥っても忘れないで生きるを選び続けて生きよぉ!

 

 

今日は久しぶりに涼しい一日

 

お天気予報ニュースを見ていると自然の猛威を感じる映像も多く

 

こころからお天気の回復と、

 

被災地の状況が少しでもよりよく過ごせますよう願ってます。

 

夏休みのこの季節

 

これからのお天気台風などの影響がでないこと祈ってる

 

でも

 

自然の影響力のすごさを忘れずにお天気予報など忘れずしっかり確認して出かけよう!

 

気象情報確認していつも早め早めの行動意識しよぉ!

 

ひとりひとりたいせつな奇跡の命が危ない状況にならないことをこころから願ってます。 

  

そして

 

いつもの

 

こころとからだ夏バテ暑さバテ忙しさバテにならないですごせるよに

 

こころとからだへ水分補給栄養補給休息充電熟睡眠しっかりとろぉ♪

 

こころとからだどんな暑さでもどんなお天気でもバテない栄養補給水分補給休息充電熟睡眠補給しよぉ♪

 

 

 

 

近頃メインで使っている端末が

 

猛烈不安定動作環境に猛烈ストレス感じながら改善策を探しずっとしてた

 

端末復元ポイントまでいくつか戻したりとさまざま動作確認してもネット接続タイムアウトになるほどの不安定さ

 

今日は工場出荷時に戻しての再設定を一気に行って

 

近頃のメイン端末ネット接続動作不安定から脱出してちょっとうれしい今です。

 

 

いつもと同じ作業時間が、

 

ふとしたことで作業時間が数倍数十倍になることも

 

電車で予定時間に間に合うって余裕で乗っていても

 

いきなり緊急停車であっというまに時間がたってしまうことも

 

こころとからだの余裕がないとこころとからだの体調崩してしまうきっかけになってしまうことに

 

こころとからだ気づかないうちにかなりお疲れがたまってしまうこともある

 

今の季節

 

少しでもこころとからだより良くすごせるよう水分補給栄養補給休息充電熟睡眠しっかりとろぉ♪

 

どんなストレスにもこころとからだより良くすごせるよに

 

こころとからだの健康体力増強しよぉ♪

 

今日も生きてる奇跡の命

 

より良くすごそぉ

 

今日も生きててありがとう

 

生きてるからしあわせになれる

 

しあわせになろう♪

 

 

 

 

 

言葉にできない

 

言葉を失う

 

そんな出来事があったとしても

 

経験していない人は理解するのは難しすぎるのかもしれない

 

そして

 

言葉にできない

 

言葉を失う

 

それほどの出来事を理解できないために

 

よかれと思って言う言葉は

 

言葉にできない

 

言葉を失うほどの出来事を経験した人を苦しめることがある

 

 

 

今年初め頃

 

思春期をすごした学生時代の学び舎を電車の窓から見ながら

 

その青春ともいえる数年間の学生生活

 

ある日の出来事で

 

もう2度とは会うことができないクラスメート恩師と学び舎になったことを寂しく哀しく感じてた

 

卒業間近

 

友人宅へお泊り会

 

好きな人の話題もつきないうちに就寝

 

寝てたらごそごそ

 

友人が来たのかなって思ったら

 

見知らぬ男の人ですごく驚いた

 

友人と間違えているのかなって思って彼女じゃないよって言ってもそれでいいと

 

 

全然良くないし

 

危険極まりない状況

 

でもなんでそんな状況になったのか

 

状況も良く理解できないけれど

 

状況が進行しないよう止めること必死のお願い

 

すごい抵抗しながらお願い続けてたら

 

理解してくれて

 

部屋から出て行ってくれることに

 

条件提示された

 

このことを友人家族に内緒にすることを約束させられた

 

まだ真夜中

 

このまま飛び出したいと思ったけれど

 

友人を探したら家族とリビングでうたた寝してて

 

声をかけられる状況じゃなかった

 

内緒にしないと

 

その男の人がどこにいるのかもわからなかくて

 

ただ

 

ただ

 

怖かった

 

思春期卒業間近とある夜の出来事

 

 

その友人が悪いわけじゃないけれど

 

話せなくなってしまった

 

どうにか

 

どうしたの?って聞いて欲しくて

 

いつもと違う表現でお手紙書いたけれど

 

気持ちは大きくすれ違い

 

街であっても

 

見知らぬ人

 

でも

 

友人宅で起きたこと内緒にしないと自分の身も心も危険な状況

 

誰にも言えない

 

言葉にできない

 

言葉を失う

 

そんな経験

 

思春期をすごした学生時代の学び舎を電車の窓から見ながら

 

その青春ともいえる数年間の学生生活

 

ある日の出来事で

 

もう2度とは会うことができないクラスメート恩師思い出し寂しく哀しく思いも

 

電車の窓から学び舎を見ながら思春期青春の学生時代とある日のできごとへさよなら

 

 

テレビでその男の人が所属する活動がニュースになると電源OFF

 

数年前きらびやかな恋愛ドラマになった時も

 

私には言葉にできない言葉を失ったことでも

 

彼女がその人たちと幸せになっているならいいなと思い電源OFF

 

 電車の窓から学び舎を見ながら思春期青春の学生時代とある日のできごとへさよなら

 

 

 

男性が性犯罪をするのは女性が悪いなんて言葉も聞こえてきたりすると

 

ほんとうに

 

言葉を失う

 

 

 

こんな経験しなくていい経験って言うひともいる

 

だけど

 

だから

 

言いたくても言葉にできないことがあること

 

言葉を失うできごと

 

こころで苦しんで

 

からだまで影響がでてしまう

 

こころとからだの体調を崩してしまうこと知ってる

 

 

 

どんな話も

 

先入観をもたず

 

話を聴くように心がけてる

 

いつもと

 

なにか

 

違う

 

って感じたら

 

そっと声をかけるようにしてる

 

言葉にできない

 

言葉を失っている

 

けれど

 

聞いて欲しいという小さなSOS聞き逃したくないといつも思ってる

 

 

こころとからだがおぼえてる

 

言葉にできない苦しみ哀しみが

 

言葉失うほどの苦しみ哀しみが

 

こころとからだからすこしでもより良く浄化されること

 

生きるをあきらめてしまうことなく

 

生きるを選び続ける勇気を

 

どんな状況に陥っても忘れないで生きるを選び続けて生きよぉ!

 

 

生きている奇跡の命ある言葉

 

命ある言葉交わせる奇跡の命のひととき

 

ほんとうに尊いひとときって思い感じてる

 

 

だから 

 

 

いつもその時のこころとからだで感じ考えて言葉伝えている

 

そして

 

今日も生きててありがとうとたいせつな気持ち 

 

 

言葉にできない時もこころから思い伝えてる

 

 

今生きている奇跡の命

 

たいせつに生きよぉ

 

生きたくても生きられない時もある今生きている奇跡の命

 

たいせつに生きよぉ♪

 

 

ひとりひとりの奇跡の命ひとりひとりのこころからだ危ない状況にあうことなくより良く生きましますようこころから願ってる。

 

 

 

その場に流されないでどんな状況でも自殺につながってしまうようなことがないこと願ってます。

 

だれもがこころもからだも傷つけあうことなくより良くすごせることを願ってます。

 

       

今生きている奇跡の命

 

その奇跡の命の時をどんな言葉で

 

どんなコミュニケーションのひと時をすごす?

 

罵詈雑言ばかり恨み妬み悪口ばかりの言葉言い放つことばかりの時に

 

急に

 

今生きている奇跡の命ある言葉交わせない時がきても

 

ほんとうはもっと伝えたいことがあったと後悔しない?

 

急にあえなくなっても後悔しない?

 

 

言葉にできない

 

言葉を失っている

 

でもどうにか言葉にしても

 

どうにかこれで感じてほしいだと思っていても伝わらないことはある

 

伝わらないどころか

 

もっと傷ついてしまうこともある

 

今生きている奇跡の命ある言葉交わせない時がきても

 

ほんとうはもっと伝えたいことがあったと後悔しない?

 

急にあえなくなっても後悔しない?

 

 

 

 

今生きている奇跡の命ある言葉

 

命ある言葉交わせる奇跡の命のひととき

 

ほんとうに尊いひとときって思い感じてる

 

 

だから 

 

 

いつもその時のこころとからだで感じ考えて言葉伝えている

 

そして

 

今日も生きててありがとうとたいせつな気持ち 

 

 

言葉にできない時もこころから思い伝えてる

 

 

 

今日も生きててありがとう

 

生きてるからしあわせになれる

 

しあわせになろう♪

 

 

 

それではまた♪

 

 

     

 

 

 

 

☆SmileHappyLifeBlog♪一覧へ☆彡

 

 

 いつでもおっきな宇宙のたったひとつの地球のうえでひとりひとりの奇跡の命より良く生きましますよう願い祈ってます。

 

One for All,All for One

 

 

 

©2014SmileHappyLifena